049139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おれんじのうだうだ日記(時にはふんがふんが)

おれんじのうだうだ日記(時にはふんがふんが)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2003年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日泣きながら愛車を手放したおれんじ

目を腫らしながら起床

なんつって

ふつうに起床

昨日突然納車になったため、カローラのスタットレスを渡せなかった(車に積んでいなかったんだもん。仕方がないね)

今日は車屋さんにスタットレスタイヤを渡しに行くのだ

朝ご飯を食べて、物置に向かう

一番奥にど太い スタットレスタイヤ(Good year)

一本がかなり重い。重い。

腕が引きちぎれんばかりになるが、気合いで引きずり出す

そして昨日納車になった車の荷台に載せようとしたのだが・・・

ものすごくきちゃない

真っ黒だ

軍手も使わずにタイヤを下ろしたせいで、
手は真っ黒 服も真っ黒 靴も真っ黒 

ぐげ~すげーきったない

こんな状態のタイヤを新しい車に載せるなんて出来ない!

というわけで、おれんじタイヤを洗う決心をしました

さて、

で、どうしたらいいの?
恥ずかしいことにおれんじはタイヤを洗ったことがない

タイヤの履き替えやチェーンは自分でつけられるのに
タイヤを洗ったことがなかった

びっくりだね。

慌てて車に詳しい友人に電話をして、タイヤを洗う方法を伝授してもらいました

台所の中性洗剤を使って、ごしごし

おお~

すごいきれいになった

びっくりするくらいきれいになった

そしてよく拭いて無事に車屋さんに渡し、これで完璧に前の車カローラとお別れです。今まで本当にありがとうございました。

これからはこの車は台車人生を送るんだって

廃車にならなくて本当に良かった。


さて車屋さんからおもしろい話を聞いた。昔車を売りたいという人から車を引き取ったときに

助手席にものすごい花束が置いてあったそうだ
5000円は確実に超えているような、抱えきれない花束だそうだ

車屋さんはその花をどうしたら良いのか、頭を抱えてしまったらしい。

おれんじより上手がいたね

その話を聞いていたときに、友達の話を思い出した

友達が車を乗り換えるときに、前の車を友人に売ったそうだ
レビンの珍しいやつだったらしく、詳しい人が見たら「ほ~」っとため息をついてしまうものだったらしい

彼はずっと乗り続けたかったらしいが、結婚後を意識してファミリーカーに買え変えたのだ。

OO(名前)の思い出の品、大切にのります

と譲り受けたその友人は2ヶ月もしないうちに自爆して、車は廃車になったそうだ

友人は無傷だったらしいが、廃車になってしまったレビンを見て
彼は男泣きをしたらしい

いや~

おもしろい(すまん)

さてさて、たった四本タイヤを洗っただけで、おれんじの手は真っ黒
爪の先には黒い油?みたいのが染みこんでしまってとれない
しかも長めだったおれんじの爪はほとんど剥けた(白い部分ね)

むかつく~

その話を何気にしたら、車屋さんが手を見せてくれた

おれんじの手とは比べものにならないくらい真っ黒で
指紋の溝にそって黒い線が見えるのだ
爪も深爪寸前状態。すごく堅い・・

車屋さんて本当に大変だ
ご苦労様です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月22日 18時13分43秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

プロフィール

orange317

orange317

カテゴリ

カテゴリ未分類

(623)

恋愛について

(0)

仕事しごとシゴト

(0)

★つ・ぶ・や・き★

(2)

ダイエット始めるぞぉ!!

(0)

●食べた物の画像♪

(4)

お気に入りブログ

Maitreya 369malさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
みろく。@ はーい (´∀` おれんじさんの更新 楽しみに待ってます…
orange317@ Re:買っておいたよ?!(05/12) みろく。さん おれんじでやんす。 う…
みろく。@ 買っておいたよ?! じゃぁないの??? 私だったら あった…
orange317@ Re[1]:忙しいぞよ。(04/27) みろく。さん 心配してくれてサンクス(・_;) …

© Rakuten Group, Inc.
X