【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
妊婦がかかると、ロクな事がないりんご病。。本人は至って元気なのが特徴か?

さて。。その後の報告です。
血液検査の結果、おいらはしっかり陽性と出てました。
それでも、妊娠20週を超えてるので胎内感染のリスクもそんなにないそうで…
もしも胎児水腫の兆候があって、万が一の時には。。「取り出しちゃって、胎外処置しましょう」との事だった。
今現在でおなかの赤ちゃんは26週目に入ってるから、産まれてもなんとかする…と。
NICUのある病院だからこそ、の医師の発言と思われる。。。
実際、胎内感染するまでには長い潜伏期間を経るらしいしね。
連休中においら自身「むくみの症状」が出てたので大丈夫なのかなぁ?って心配してたんだ。
まぁ、むくみは体重増加からきてるみたいなので(笑)ちょいと摂取カロリーを気にしないと。

おなかに入った時点で、「母・そこそこ高齢」のリスクがあるわけで。。
12週で流産の危機を乗り越えてくれて、今ではオナカの中で元気いっぱいに動いている。
カナメの時よりも激しく動いているので、とんでもない乱暴者が出てくるかもね~。

病院&医師が万が一の時はなんとかしてくれる(であろう)と思うので
りんご病の事はぐちゃぐちゃ考える事をやめたいと思う。
サクラの時は週数が足りなくて助からなかったけど、もうなんとかなる時期だからね。
おいらは体重を増やさないように頑張るだけだわ~。

妊娠前の体重から、今現在で+5キロ。
カナメの時よりはあきらかに少ない体重増なんだけど、身に付いたお肉が増えていたからね~。
出産時+7キロまででなんとかしたいよなぁ。
そうすれば、出産後の体重減-10キロでカナメがオナカに入った時の体重まで戻れる(笑)
「取らぬ狸の皮算用」を、しっかりしているおいらであった(^^ゞ
それでもまだ、適正体重よりもオーバーしてるんだけどね~。。。
さてさて…今日のオヤツの寒天でも作るかな。←この時点ですでに負け組?かもね(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月12日 13時18分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぜるちゃん1000

ぜるちゃん1000

お気に入りブログ

まみちゃん定食 まみちゃん定食さん
ばんぼら♪の部屋 ばんぼらさん
龍くんといっしょ♪ さとさよさん
happy-工房 トモロビさん
しずイプ~の部屋 しずイプ〜さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/g4nelet/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/448fdeu/ 今…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.