000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー狂

サッカー狂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2005
XML
カテゴリ:グルメ
たまにはサッカーから離れて、こないだ寿司を食ってきた店を紹介してみよう。

場所は東京は池袋のメトロポリタンプラザ(駅ビルみたいなもん)の8階。

咲かせ鮨 花回廊 池袋店

華道家としてTVにも出てる假屋崎省吾がプロデュースした店でフレンチと寿司の融合を図ったスタイルだった。

何か3,500円で寿司食い放題で、しかも寿司フレンチという耳慣れない言葉に惹かれて、行ってみた。ちなみに、この店に入った時は彼女といったが、店内は女性が90%を占めてて、とてもアウェーを感じた(笑)タバコ吸うのも憚れる位に・・・。

ちなみに、その3,500円で寿司食い放題のコース内容は以下の通りで、適当に感想つけといた。

≪食前酒≫
桃とミントのカクテル

感想:桃缶に入ってる汁のような甘さだった。とにかく甘ったるい。でも、俺はその汁が好きなので別に問題なかったが・・・。

≪鮨フレンチ≫
トマトのファルシー カプレーゼ
ホッキ貝のロール鮨 香草ヴィネグレット
甘海老と生ハムの胡麻風味

感想:見た目は可愛らしく盛ってあり、そこはいいと思えたが実際、期待した程のハーモニーは感じ得なかった・・・。

≪季節の茶碗蒸し≫
スズキとよもぎの玉子蒸し菊花あん

感想:茶碗蒸し自体が久しぶりだったのでおいしく頂いた。あえてコメントするなら普通においしい茶碗蒸しって感じかな。

≪名物 天むす≫
アサリときくらげ天むす そら豆銀あん

感想:正直、これは結構期待してた。それだけに残念だった。。。好きな人は好きかも・・・。

≪季節で綴る花のみやび重≫
花細工鮨 あじさい(海老・さより・胡瓜)
桜鯛の小袖鮨 桜花びら 胡麻
赤貝手毬鮨 黄味酢
アスパラの箱鮨 もろみそ添え
小鉢逸品
姫筍の子

感想:お重という事もあってバラエティーに富んでて俺は結構好きだった。この重箱に入ってる中で何が絶品だったのと言われれば返答には困るが。。

≪至高の主菜≫
マグロのポワレ 山葵風味
白ワインソース

感想:これは旨かった!!ちなみにポワレとは、バターや油を使ってフライパンで焼いたものを言う。何といっても、焼いてしまえばマグロの鮮度はほとんど関係ないのかとりあえず味付けも全て旨いと言える一品だった。単品で追加したいと思えたのはこの料理だけかな。

≪季節の椀物≫

アイナメと寸葱のお吸い物

感想:お吸い物は普通においしかった。寿司と同時に出てきたので、寿司を口に入れてはすするといった具合でそれ程、この単品に感想はないなぁ・・。

≪ふるまい鮨≫

江戸前鮨や手巻き鮨(食い放題)
●江戸前にぎり●
・い か  ・まぐろ  ・こはだ
・サーモン ・ホタテ  ・え び
・うなぎ  ・た こ  ・はまち
・玉 子  ・た い  ・いくら
・う に  ・穴 子  ・あ じ
・〆さば  ・煮はまぐり    
●手巻き寿司●
・かにサラダ ・かに味噌 ・海老サラダ
・梅しそ   ・ネギトロ ・鉄火
・うなきゅう ・穴きゅう ・きゅうり
・なっとう  ・かんぴょう

感想:やはり期待してたのはここ!!それだけに普通にばくばくとダイエットも忘れて食った。ちなみに、ここまでの料理を出して、最後に寿司を食い放題にしたら、商売にならないんじゃないと店のスタッフに聞いたが、客の大半は女性であるため、お腹いっぱいになるらしく、5、6貫食べればいい方だと言ってた。実際、この寿司食い放題迄に、米を使った料理は3品程あるので確かに女性は満腹になってもおかしくないだろう。あと、この店に男だけで来て本格的に寿司を食いまくろうとするのは店の趣旨にも反する気がするので精神力が強い方のみお勧めしたい。まあ、俺は何だかんだで寿司を20貫食った。彼女は4貫程度だったが・・・。

≪シェフのデザート≫
ココナッツブランマンジェ

感想:正直言うと、俺甘いものは昔から好きだが、ダイエットの為甘いものは極力取らないようにしている。(そんなん言いながら寿司を食いすぎてたから意味無いけど・・・)という訳で、俺の感想ではなく彼女の感想としては『おいしかった』という事だ。

以上、最終的には芋焼酎を5,6杯飲みながら寿司を食いまくっていた訳だが、寿司自体は5段階評価で3といった感じ。

まあ、また来るかと言われれば他の店を開発しようかと思うような感じだった。ただ、一度は行ってみてもいいが男性だけの客はそんなに望まれてない気がするのでそこんとこ考えて行かれたら如何だろうか!!

最後に、あまり花の事は興味なかったのか、飾ってあったのかさえ思い出せない・・・・(-.-)y-゜゜゜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2005 04:28:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

サッカー狂のサッカー関連記事は下記ブログにて継続中です。

是非、遊びに来てください。

サッカー狂2

Profile

Soccer 狂

Soccer 狂

Favorite Blog

mizzosan's 男の買物… mizzosanさん
Football Hour char1029さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
ベストゴールを選ぶ… バルデラマ1990さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

Recent Posts

Category

Comments

 Soccer 狂@ うぶげのきもち♪さんへ 私も名古屋に頑張って欲しいと思ってます♪…
 Soccer 狂@ King-Yさんへ ありがとうございます♪ こちらこそ来年…
 うぶげのきもち♪@ Re:天皇杯決勝は(12/29) 是非とも、名古屋に頑張ってほしい もち…
 King-Y@ Re:ブログを移転します!!(12/31) 私もアメブロにアカウント持っているので…
 Soccer 狂@ SEIRO1956さんへ 本当ですね。頑張ってもらいたいものです♪
 SEIRO1956@ Re:コンサにゴン中山!!!(12/24) ゴン中山の活躍を期待しています。
 Soccer 狂@ キリさんへ ユーベも確かに大変なことになってますね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X