854125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー狂

サッカー狂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 11, 2006
XML
カテゴリ:J2
J2、第48節。残り5試合で熾烈さを極める昇格争い真っ只中の首位神戸と勝点5差で3位柏の一戦!!


神戸(H)3-4柏(A)
 4-2-2-2

          南雄太

      小林祐三  岡山一成
 蔵川洋平             小林亮

    リカルジーニョ  山根厳

   谷澤達也        ディエゴ


      鈴木達也  山下芳輝
--------------------------------------------
神戸 4-2-1-3

         近藤祐介
  三浦淳宏           朴康造
         栗原圭介

      丹羽竜平  田中英雄

 坪内秀介            有村光史
      北本久仁衛  柳川雅樹

          萩晃太

82分 山下→FT フランサ
92分 谷澤→CB 鎌田次郎
神戸
82分 栗原→CB 小林久晃
86分 丹羽→FT 茂木弘人
試合はいきなり動いた。

開始1分。鈴木達也がゴール左で前を向いてボールを持つと、すぐさまシュート。GKが正面で弾くが、このリフレクトに反応した鈴木が良く狙ったシュートで先制!!!ここから試合は膠着状態。共に集中力高く、中盤での潰しあいが目立つ。

しかし、44分、ゴール右からのアツのFKにゴール前でどフリーの北本がボレーで決めて、同点。というか、柏はGKの前で相手をどフリーにしちゃぁいけないよね。

前半は1-1の同点で終える。

後半に入ると、今度も開始すぐ。

50分は、セットプレーの流れから、山下がポストに入って横に流しディエゴがちょこんと出したボールに鈴木が走りこんで左足一閃!!これで勝ち越しビューティフルゴォール!!!

更に56分には、スルーパスに抜け出した、ディエゴが左サイドを相手DFと併走しつつも、GKを良く見てゴール右隅を狙った左足シュート。これが右ポストにあたってゴォォール!!これまた、素晴らしいゴール♪

これで3-1。試合は柏優勢かと思うが、柏はまたしても・・・・

今度は、神戸。58分。神戸の右CKから今度はファーで坪内が何故かまたまた、どフリー。これをヘディングで左へ狙い、コースにいた柳川が蹴りこみ、1点差に追いつく。柏は相手選手をマークできないのだろうか!?

試合はこの後、また落ち着く。柏はこのまま守りきればOKだったが、前節に続いてまたも柏には不運が訪れる。

80分。カウンターで近藤が単独ドリブルで左サイドを突破。そして、南を良く見てシュート。これが南の手に当たってコースがずれて、何とゴールイン!!!!

神戸はこれで同点。柏は前節と同じ過ち。余りにも痛すぎる。

しかし、同じ過ちを繰り返さなかった。

85分。ディエゴからPA内のフランサへ。フランサがボールをしっかりキープしてゴール前に詰めてくるディエゴにパス。PA内でフリーで受けたディエゴがきっちり決めて、またしても柏がリード。

そして、試合は最後まで白熱したが柏が勝利し、これで柏は神戸との勝点差を2に縮めた☆

試合を終えて、神戸のFW近藤はゴール云々だけではなく、成長した気がするな。FC東京時代から強さとドリブルに魅力があったが、どうも試合中だけでもムラがあるなと感じていたが、今日はポストワークもハイレベルでこなすし、シュートへの積極性も高まってたし、試合を通じていいパフォーマンスを魅せたとは思う。

ただ、今日は柏の勝利を賞賛したい。とにかくこの試合を勝利した事は大きい。途中は前節と同じく何度リードしても守りきれないのかとも思わせたが良く頑張ったと言える。それにしても、スピーディなドリブルが武器でシュートもうまい鈴木達也はいい選手♪勿論、ディエゴの働きもかなりでかいけど。とにかく、今日は石崎監督も守備的な采配にしなかったのが功を奏したのかな。一方、神戸は守備的な選手を入れた時点で、前節の柏の過ちを見せてしまったのかとも思うけどね。


ここまで読んで頂き感謝です。面白かったとか好印象であれば、ここをクリックしてランキングUPにご協力下さいませ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2006 12:23:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
[J2] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

サッカー狂のサッカー関連記事は下記ブログにて継続中です。

是非、遊びに来てください。

サッカー狂2

Profile

Soccer 狂

Soccer 狂

Favorite Blog

mizzosan's 男の買物… mizzosanさん
Football Hour char1029さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
ベストゴールを選ぶ… バルデラマ1990さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

Recent Posts

Category

Comments

 Soccer 狂@ うぶげのきもち♪さんへ 私も名古屋に頑張って欲しいと思ってます♪…
 Soccer 狂@ King-Yさんへ ありがとうございます♪ こちらこそ来年…
 うぶげのきもち♪@ Re:天皇杯決勝は(12/29) 是非とも、名古屋に頑張ってほしい もち…
 King-Y@ Re:ブログを移転します!!(12/31) 私もアメブロにアカウント持っているので…
 Soccer 狂@ SEIRO1956さんへ 本当ですね。頑張ってもらいたいものです♪
 SEIRO1956@ Re:コンサにゴン中山!!!(12/24) ゴン中山の活躍を期待しています。
 Soccer 狂@ キリさんへ ユーベも確かに大変なことになってますね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.
X