854806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー狂

サッカー狂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 25, 2007
XML
カテゴリ:グルメ
何だか、雨が多くてテンションが落ちる季節ではあるけれど、そんな中でも楽しみは持ってたい。

そんな俺の楽しみは、3大欲求+サッカーな訳で。

まぁ、食欲には酒飲みたい欲も大幅に含まれているのだが(苦笑)

だけど、大好きで大好きでたまらない米はダイエットの為、主食から外し、高級品として月に4,5回しか食べないのだが、相反するようにラーメンへの欲は高まる一方。

逆にダイエット出来てないんじゃないと思われるだろうが、ラーメンだって、週に1度食べるだけで、人付き合いでとりあえず2回を限界点としてる。だから、いつもは蕎麦ばかり食っているのだから、とりあえず、酒を飲みまくる割に体重維持は出来ているって感じで。

さて、最近行ったラーメン屋をメモ的に評価。というか、ラーメンは趣向が本当に人によって違うから、ラーメンの評価って人の話って、マジで何の参考にもならないんだけどね。ちなみに、味濃く、こってりが好きで、スープとチャーシューや具を評価。麺は具に含めて考えているのであしからず(笑)


ちなみに2ってのは1があるから。

1はこちら。

で、俺の都内最高ラーメンはこちら↓↓ 

☆九十九ラーメン☆(恵比寿)

スープS 具 S チャーシュー S 接客 S

上の写真がこのラーメン。味噌とんこつ味濃い目、油大目、チャーシュートッピングが最高!!チャーシューの柔らかさと厚みが最高のバランスで、東京一と言って憚らない味と俺は自負している(笑)ちなみに、味を濃くしなくても、油は少なくても上手い!!最高級の深みを感じられるとんこつベースの味噌ラーメンは是非食すべし!店員さんのノリも良く、辛モヤシと高菜、ネギは取り放題というのも素晴らしい。

で、以下は最近食った所。評価はSABCの4段階で、チャーシューのCはチャーシューが無い寂しい店。

西麻布 五行(西麻布)

スープ B 具 C チャーシュー B 接客 A

マー油を使った熱い黒ラーメン。品川にある、超並ばされた割には、がっかりさせられた、『なんつっ亭』と同じような感じだが、ここのラーメンは熱いだけで、物足りず。まぁ、ラーメン屋というよりはラーメン居酒屋というスタイルなので、酒を飲みつつ摘みつつ、〆に食うのには丁度いいのかも。ただ、個人的には期待度が高かった分だけ、落ちる。

麺処くるり(市ヶ谷)

スープ B 具 C チャーシュー C 接客 B

濃厚味噌スープという響きに惹かれたが、正直これも期待度ばかりが先行して・・・。しかし、客席は6席のみ。当然、昼の時間は普通に並ばせられた。で、期待した一口目。うーん。濃い目かぁ。まぁ、確かに悪くは無いけれど、ドロドロし過ぎて、大盛りだと、スープを飲みずらい。正直、上の具が邪魔くさいぐらいで(苦笑)トッピングに無料でカレー粉があるのも謎。決して、ダメではないが、九十九の味の深さには適わなかったなぁ。

麺屋武蔵 武骨外伝(渋谷)

スープ A 具 B チャーシュー B 接客 A

武蔵といえば説明不要だろう。フットサル後にラーメン食おうかってなっていつの間にか出来てたこの店を発見!!味は結構前に食べた新宿の店とそんなに変わらない印象だったが、渋谷に出来たのは大きい。つけ麺がメインっぽいが、スープを飲むのが好きな俺としては、当然ラーメンで♪店員さんの湯切り時のかえ声も威勢よく、テンション高くラーメンを楽しめる。

というか、もっと書くつもりだったが、眠いからまたにしよ(苦笑)

ここまで読んで頂き感謝です。面白かったとか好印象であれば、ここをクリックしてランキングUPにご協力下さいませ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 26, 2007 02:35:52 AM
コメント(14) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

サッカー狂のサッカー関連記事は下記ブログにて継続中です。

是非、遊びに来てください。

サッカー狂2

Profile

Soccer 狂

Soccer 狂

Favorite Blog

mizzosan's 男の買物… mizzosanさん
Football Hour char1029さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
ベストゴールを選ぶ… バルデラマ1990さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

Recent Posts

Category

Comments

 Soccer 狂@ うぶげのきもち♪さんへ 私も名古屋に頑張って欲しいと思ってます♪…
 Soccer 狂@ King-Yさんへ ありがとうございます♪ こちらこそ来年…
 うぶげのきもち♪@ Re:天皇杯決勝は(12/29) 是非とも、名古屋に頑張ってほしい もち…
 King-Y@ Re:ブログを移転します!!(12/31) 私もアメブロにアカウント持っているので…
 Soccer 狂@ SEIRO1956さんへ 本当ですね。頑張ってもらいたいものです♪
 SEIRO1956@ Re:コンサにゴン中山!!!(12/24) ゴン中山の活躍を期待しています。
 Soccer 狂@ キリさんへ ユーベも確かに大変なことになってますね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X