854772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー狂

サッカー狂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 24, 2007
XML
カテゴリ:J2

J2 第47節 札幌ドーム

(H)札幌 1-0 徳島(A) 

43分 札幌 G中山元気
徳島 4-1-4-1

          鈴木正人

       丹羽大輝  西河翔吾
 塩川岳人             キムサンウ

          ダ・シルバ
       アンドレ  熊林親吾

  石田祐樹            片岡功二

          小林康剛
-----------------------------------------------
札幌 4-4-2

       中山元気  イタカレ


  砂川誠             岡本賢明
       芳賀博信  大塚真司


 西嶋弘之            チョンヨンデ
     B.クアドロス  曽田雄志

          高木貴弘
◎福岡交代
70分 小林康剛→FT 長谷川太郎
74分 片岡功二→FT 大島康明
80分 寺田武史→FT 佐藤正美
◎札幌交代
66分 岡本賢明→RH カウエ
85分 砂川誠→LH 池内友彦
89分 イタカレ→LH 上里一将
今節含めてあと6節。札幌にとっては消化節があるから残り5試合。まだまだ熾烈な様相は変わらない。しかも負傷者続出の札幌にとって相手が何位であろうと、とにかく負けない、きっちり勝点を稼いでいく事こそが今最も大事な事だろう。

今日の相手は、12位徳島。

札幌は、藤田とダヴィが負傷、石井は出場停止という事で、イタカレと前節決勝点をあげた岡本がスタメンとなった。これがやはり大幅な戦力ダウン。イタカレはフィジカルはまずまずだが、スピードが抜群に良い訳でもなく、シュートも酷い。それでも今日は彼に頼るしかない。一方、岡本は技術はあるんだが、まだまだ安定感は無い。フリーなんだから落ち着いてパス、クロスをあげて欲しいが上手くいく時といかない時の差は激しい。という事で砂川頼り。で、札幌は攻撃の攻め手が少なく、相手にボールを取られる展開が多く、徳島のポゼッションする時間が長い前半となった。

とは言え、徳島も43試合やって29得点という状況で怖さは余り無い(苦笑)徳島で目立ったのはアンドレ。彼はボールも運べるし、パスも正確。もっと彼に預けて展開すればいいものの、とりあえずクロスってシーンが多く、左サイドバックのキム・サンウはフリーでもホームランクロス、マリノスにいたはずの塩川はサイドチェンジのパスすら通せず、攻撃はアンドレの押し上げか石田の強引な突破くらいしかチャンスが無く。これじゃ点取れないよなぁと思いつつ。

33分には札幌の決定的なシーン。ロングパスでDFライン裏に完全に抜け出したイタカレ。しかし、シュートはホームラン(苦笑)どっちのチームもシュートもクロスも酷い精度(笑)

しかし、43分。岡本からのロングボール一本で再度イタカレが右サイドを抜け出し、西河を引きずりながらシュート。GKが弾いたボールは無尽のゴール前に♪これに走り込んだ中山元気く~ん!!!押し込むだけで札幌、いい所が少ないながら先制☆前半はいい所無いながら、札幌が1点リード。

後半は立ち上がり。岡本の右CKの流れからいいシュートシーンが連発と思えば、アンドレからのロングフィードがDFラインとGKの間をつくいいボール。これに小林がGKに競り勝ちヘディングシュートするも、枠には行かず。

こっから俺は蕎麦を茹でながら、副職をこなしながらの観戦(苦笑)ただ、徳島の攻撃は最後の精度がいまひとつのようで前節一人少ないながら超攻撃的に出てきた福岡よりは安心して見ていられる展開。

後半アディショナルタイムには、池内がGKと1対1のチャンスも訪れるが、無難に守りきった札幌はまぁ安定した勝利を見せてくれた!!

これで今節も札幌は首位をキープ。キープしていると言えば楽観視されるのかわからないが、まだ昇格は決してわからないJ2。この勢いを持って、次も愛媛を粉砕してもらおう♪


ここまで読んで頂き感謝です。面白かったとか好印象であれば、ここをクリックしてランキングUPにご協力下さいませ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2007 09:00:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[J2] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

サッカー狂のサッカー関連記事は下記ブログにて継続中です。

是非、遊びに来てください。

サッカー狂2

Profile

Soccer 狂

Soccer 狂

Favorite Blog

mizzosan's 男の買物… mizzosanさん
Football Hour char1029さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
ベストゴールを選ぶ… バルデラマ1990さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

Recent Posts

Category

Comments

 Soccer 狂@ うぶげのきもち♪さんへ 私も名古屋に頑張って欲しいと思ってます♪…
 Soccer 狂@ King-Yさんへ ありがとうございます♪ こちらこそ来年…
 うぶげのきもち♪@ Re:天皇杯決勝は(12/29) 是非とも、名古屋に頑張ってほしい もち…
 King-Y@ Re:ブログを移転します!!(12/31) 私もアメブロにアカウント持っているので…
 Soccer 狂@ SEIRO1956さんへ 本当ですね。頑張ってもらいたいものです♪
 SEIRO1956@ Re:コンサにゴン中山!!!(12/24) ゴン中山の活躍を期待しています。
 Soccer 狂@ キリさんへ ユーベも確かに大変なことになってますね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X