854821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー狂

サッカー狂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 25, 2007
XML
カテゴリ:UCL ・ UEL

UEFA Champions League 07/08
グループE 第3戦
アイブロックス・スタジアム(スコットランド)

(H)レンジャーズ 0-0 バルセロナ(A)

レンジャーズ 4-1-4-1
         マクレガー

      クエジャル  ウィア
 ハットン               パパチ

         K.トムソン

    B.ファーガソン C.アダム
 N.ノヴォ           マッカローク

          クザン
--------------------------------------------
バルセロナ 4-1-2-3

          アンリ
  ロナウジーニョ         メッシ

     グジョンセン  イニエスタ

         シャビ.H

 アビダル              プジョル
      G.ミリート  テュラム

         V.バルデス
◎レンジャーズ交代
72分 N.ノヴォ→RH ビーズリー
◎バルセロナ交代
81分 アンリ→ST G.ドスサントス
世界最高といっていい前線を揃えるバルセロナと我等がSPL。先日はセルティックを粉砕し、今現在SPLの最強チームといっていいレンジャーズがどれだけ彼らに通用するのかという意味ではセルティックの敵とはいえ、その内容はとても興味のある一戦。ホントは今朝見る予定だったのに、寝坊で(苦笑)

前半はバルサのポゼッションが68%という状況。これだけでバルサの一方的な展開と思われるかもしれないが、レンジャーズは良く戦っている。特に攻守の切り替えが早く、全員の守備意識の高さ、またバリー・ファーガソンが良くゲームを読んでバルサの勢いに対応している。とはいえ、決定的なシーンという点で見れば、メッシの右足シュート、ロナウジーニョのFK、プジョルのエリア内でのシュートとバルサペースは揺るがないのだが。

後半も展開は変わらず。とにかく、バルサの一方的な展開。

しかし、物事を伝える人間は余りどちらかに片寄ったコメントを発するべきじゃないと思うのだが。特に実況は。まぁ、金子の野郎は、おぃ~、あぁっ、たぁっ~、のぃ~とか、とても聞くに堪えがたい音を発し過ぎだろ。きも過ぎるなぁ。で、コメントは天皇杯に置き換えても、この試合はJ1とJ2の試合でもこうはならないだろうって言ったり、レンジャーズのサッカーは褒められたサッカーではないって言ってみたり、鑑賞には適してない試合だとか。実況も金子にのったのか、バルサのサッカーは進化したサッカーでレンジャーズのサッカーは原始的だと言う始末。相手が世界でも有数の名手が揃っているチームでそれに純粋に対抗する手段が原始的だと。現状を分析し認識した上での戦略を原始的だと。

原始とは何だ!?

ホント、何だこれ。スカパーでも使えない実況と解説がいることを今日初めて知ったなぁ。まぁ、それでもケチつけたいから聞くんだけどさ(笑)

しかし、セルティックの敵レンジャーズを馬鹿にされているのに何故、俺は熱くなっているんだろう(苦笑)まぁ、札幌の試合を見てれば、こういった守り切るというサッカーの醍醐味も十分感じられるマニア的趣向であるのは間違いのだけど(笑)

という事でバルサのパスワークは勿論、メッシとロナウジーニョのフェイントは楽しませてもらうんだけど、それを弾いているのがテンション上がる♪

しかし、後半はカウンターでバルサよりもいいチャンスがレンジャーズにあったと思うんだけど。

これをレンジャーズは原始的でも殺傷能力があると表現。実況は更に、いつでも決められるバルサと対比してつなげて発言していたがいつでも決められるのに何故ゴールが出来ないのだろうか。

完全に試合時間が経過するごとにレンジャーズ寄りになっていく俺(笑)

試合はスコアレスドローながら濃密な時間は十分に鑑賞に値する素晴らしい試合だった。

何が素晴らしいって、それはレンジャーズの強い集中力と精神力に決まってる!!

スコットランドをなめんじゃねぇよw!!


ここまで読んで頂き感謝です。面白かったとか好印象であれば、ここをクリックしてランキングUPにご協力下さいませ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2007 02:37:13 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

サッカー狂のサッカー関連記事は下記ブログにて継続中です。

是非、遊びに来てください。

サッカー狂2

Profile

Soccer 狂

Soccer 狂

Favorite Blog

mizzosan's 男の買物… mizzosanさん
Football Hour char1029さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
ベストゴールを選ぶ… バルデラマ1990さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

Recent Posts

Category

Comments

 Soccer 狂@ うぶげのきもち♪さんへ 私も名古屋に頑張って欲しいと思ってます♪…
 Soccer 狂@ King-Yさんへ ありがとうございます♪ こちらこそ来年…
 うぶげのきもち♪@ Re:天皇杯決勝は(12/29) 是非とも、名古屋に頑張ってほしい もち…
 King-Y@ Re:ブログを移転します!!(12/31) 私もアメブロにアカウント持っているので…
 Soccer 狂@ SEIRO1956さんへ 本当ですね。頑張ってもらいたいものです♪
 SEIRO1956@ Re:コンサにゴン中山!!!(12/24) ゴン中山の活躍を期待しています。
 Soccer 狂@ キリさんへ ユーベも確かに大変なことになってますね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X