203719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SENSHIN日記

SENSHIN日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.09
XML
カテゴリ:禅・曹洞宗
数年実施していなかった社員旅行に、今月の2、3の両日に参りました。

平素、会社の為に努力して頑張ってくれてる一人一人に感謝と慰労を込めてさせてもらいました。
貸切バスで山代温泉で騒ぎ、翌日は、金沢 大乗寺に参拝し,山主 東 隆眞老大師と相見させて頂き有意義な旅となりました。
開山 徹通義介禅師700年遠忌を来年にひかえておられ、開山遺誡の飾り禅板を作成させて頂く仏縁を頂いたので、どうしても社員の方達に拝山して眼に焼き付けてほしい気持ちがありました。

 P1000008.JPG P1000012.JPG
 東老大師御揮毫の墨蹟と金沢21世紀美術館内の茶室揮毫額「山宇亭」です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.11 21:24:27
[禅・曹洞宗] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X