203738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SENSHIN日記

SENSHIN日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、京都ロータリーの春の家族会で、清水寺に拝山しました。

修学旅行生で、賑わう山内を、大人数で参りました。通常は閉門されている西門に入れて頂き、非公開の名勝借景庭園を拝観させて頂き、大西英玄師の行き届いた御説明を賜り、至福の時でした。

森清範貫主のご法話も拝聴しました。お話の中で、『仏教を一言で、何たるかを言うとするならば、命のメカニズムを思想にしたのが仏教ではないかと考える。共に生きる、共に苦しみ、共に歓ぶ事が大切である。』と教えて下さいました。

生涯忘れない、お言葉を頂き感謝であります。

      201305221428000.jpg

    201305221457000.jpg

    201305221436000.jpg

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.23 11:36:21



© Rakuten Group, Inc.
X