203726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SENSHIN日記

SENSHIN日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.02
XML
カテゴリ:禅・臨済宗

先月に、新管長様道前慈明 槐安窟老大師の晋山式を挙行されて、ヤレヤレムードの永源寺の寺務所を訪れました。

専門道場内の建築工事も始まり、当に力強く始動した勢いを感じました。

総長様はじめ内局の皆様、宗派の尊宿方の御苦労を拝察申し上げます。

永源寺に参じます時に、必ず昼食に伺う店があります。

池田農場内の、香想庵です。決って田舎定食を注文します。ヘルシーで、値段も手頃で、お勧めです。


       201307020936000.jpg

 


床の間の掛け軸が、何年か振りに変わってました。

永源寺の二代前の関雄峰管長様の軸であるのは変わりませんが、歩々起清風の賛に、老大師、お得意の画がありました。

私も、年を重ねる毎に、爽やかな人間になりたいと思います。

201307011233000.jpg 201307011235000.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.02 10:50:48
[禅・臨済宗] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X