000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

碁会所日報

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

楽天プロフィール


kyonchnさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん
席亭の囲碁日記 das53jpさん
碁盤を囲んで hexagobanさん
superlineの囲碁・そ… superlineさん
nipparatの日記 囲… nipparatさん

コメント新着

あっじょ@ Re[1]:私事ではありますが(04/26) 羊やない、ヤギや。マジボケやないか。息…
あっじょ@ Re:私事ではありますが(04/26) お大事になさって下さいませ。 早期回復を…
みんなの碁@ 打つ場の一助になりたい 唐突の送信をご容赦ください。 この度、碁…
pgcolor@ Re:今月の碁ワールド(06/17) 119ページ、おおお? 伊東温泉で大暴れし…
kyonchn@ Re[1]:味の向こう側(04/04) 塩分ではないので いいんでしょうが、 今…

フリーページ

2008年09月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
生きて戻れました。キツネ狩りは素敵ですね。
じゃ続けましょう。

かものはし☆さん
女将「ヤクルトにします?カルピスにします?」


どっちも乳酸菌で変わりないように見えますがこの場合はカルピスの一手です。お金持ちの家のカルピス。これなら氷が溶けてもまだ飲めます。生活の知恵です。

hexagobanさん
やべえ、女将に置かされるのって・・・すげえ興奮するな!!女将の地に手を付けにいこうとしたら、オレの手首ガッチリ押さえて、そのまま自分で手入れしてやんの。すげえ幸せそうな顔して「『待ったじゃない』って、首ふってたよ(爆笑)
-女将の逆指導碁に興奮した井山くんでした-


最初に、nipparat総裁に謝罪しなければなりません。これを見て最初、nipparat総裁の作品だと思ったのです。それにしてはねっとり作り込んであるなあと思ってよく見たらhexagobanさんの名前が書いてあってびっくりするとともに納得しました。
まぁいいかと思って置いておいたエロサイト書き込みがこんな形で出て来るとは。

nipparatさん
井山8段の一生の夢をかなえた。
一日女将。


バカバカしさでは群を抜く作品。仲居さんたちのストライキやら、ついに明かされる板長さんの過去やらお客様からの無茶なクレーム、銀行からの急な融資ストップやら次から次へと問題が発生します。1日の締めくくりとして板場で板長さんとしんみり飲む特典つき。

nipparatさん
 井山8段が玄関に到着と同時にいきなり取り囲んでスッポンポンにしてしまう。
 えっ、おもてなし?ひとでなしじゃないの?


心に傷を残す体験です。でもちょっと癖になったかもしれません。

pg(ピィジィ)さん
おやつのメロンをちょっと多めに切り分けてあげた。


うーん。相手が高尾さんなら今後の対局の明暗を分けるくらいのおもてなしなのですが、ウックンの場合にはどうでしょう。彼はまん中の熟したところよりも皮に近いところの方が好きそうな感じがします。スイカだったら白いとことか。

かものはし☆さん
「エースをねらえ!(愛蔵版 全巻)」を貸してあげて、一言。
女将「お張を超えて!」


「井山、名人をねらえ!」とノートに書いて石井先生が絶命しちゃったらどうしましょう。

nipparatさん
素敵な本をプレゼントした。
前夜その本を読んだ井山八段は、翌日対局場に現れず、ファンタジーの世界を旅していた。


「素敵な本」という言い回しに含みを感じる作品。

nipparatさん
 井山八段が玄関に到着すると、巨漢の筋肉モリモリ男30人による高さ10mの胴上げ30回。


わぁ☆これは最高のもてなしですよ☆私には。

マカロニから始まる物語

iwannさん
ご飯をすべてマカロニにする
井山「いや、マカロニばっかやん」


iwannさん
さっきのマカロニばっか出してた女将が普通のご飯を出す
井山「いや、ましになってるやんけ」


この2つで一つのショートコントを形成していますね。なぜか千原兄弟を連想しました。

で、

nipparatさん
食事はすべてマカロニとほうれん草


とりあえずマカロニと来たからやってみたところ、

郷禄介さん
m(^◇^)mチョーッ!!!


すかさず反応があったので、つい嬉しくなってしまい、

nipparatさん
アチョーー、アチョチョチョチョ、アチョー、アチョッ!アチョッ!


となる同世代の男どもの共感があふれる流れになりました。またここに熱い友情が生まれましたね。

しかしちょ-待て。これらはおもてなしか?

nipparatさん
前夜祭で大合唱  

ああ あああ ああああ ああああ ああああ
あああ あああ イヤマンテー!
(イヤマンテの夜)


皆で思わず失笑、その後何もなかったかのように和やかな歓談が続く、そんな前夜祭となるでしょう。

nipparatさん
旅館の従業員全員が井山八段を名人と呼ぶ。
女将「井山名人、昼食は何にしますか?で、ウックンは?」


ウックンちょうぅムカツクー!の図です。

ぱのんさん
なんと新聞の一文字一文字にふりがなまで!

(囲碁一筋ですからねぇ)


これはかなりの労力が必要ですよ。女将のプロ根性を感じる渾身のおもてなしです。
しかし、そもそも井山八段が新聞を読むのか、という問題が若干発生します。

以上講評でした。各賞発表は9時00分ごろです。






最終更新日  2008年09月24日 19時36分44秒
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.