516298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

碁会所日報

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

楽天プロフィール


kyonchnさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

あっじょ@ Re[1]:私事ではありますが(04/26) 羊やない、ヤギや。マジボケやないか。息…
あっじょ@ Re:私事ではありますが(04/26) お大事になさって下さいませ。 早期回復を…
みんなの碁@ 打つ場の一助になりたい 唐突の送信をご容赦ください。 この度、碁…
pgcolor@ Re:今月の碁ワールド(06/17) 119ページ、おおお? 伊東温泉で大暴れし…
kyonchn@ Re[1]:味の向こう側(04/04) 塩分ではないので いいんでしょうが、 今…

フリーページ

2009年12月18日

 
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
現在出ている囲碁未来に、

第2回マンガ原作大賞のマンガ部門グランプリの作品が掲載されていました。

絵柄もかわいいし、内容も囲碁未来にふさわしいし、
まさしくこれを狙っていたのではないかと思うほど。

惜しむらくは、囲碁未来は左ページから右ページに読む構成なのに、
マンガは右ページから左ページに読む構成になっているので、
マンガを読みなれていない人にとって「???」となる配置になってしまっています。
せめてこれだけは思い切って最終ページに回して後ろから読ませるとか
工夫をしたらよかったのに、とも思います。

で、原作部門でグランプリをとった作品は「碁ワールド」行きかしらと
思ったのですが、どうもそうではない様子。

後の処理は進行中なのか気になるところです。

そういや1月の中旬あたりが締切のはずなのに、
募集されている気配がないのですが、
ひょっとして私が見損じているだけでしょうか。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年12月23日 20時33分57秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.