819274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

碁会所日報

碁会所日報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

kyonchn

kyonchn

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

席亭の囲碁日記 das53jpさん
碁盤を囲んで hexagobanさん
superlineの囲碁・そ… superlineさん
nipparatの日記 囲… nipparatさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん

コメント新着

nao yoshida@ Re:約2週間前の話ですがハロウィンパーティーに行ってきました(11/11) 二日も血だらけになっていただいてほんま…
kyonchn@ Re[1]:休業中のしごと(04/21) nipparatさんへ お久しぶりです。 休業要…
nipparat@ Re:休業中のしごと(04/21) 碁会所は休業要請の対象になりますか? た…
飯田昌和@ Re:3/20(金・祝)ゼニキ級位者交流戦中止のお知らせ(03/10) 了解致しました。 郵便連絡は不要です。
匿名希望@ Re:碁ワールド「天棋」翔吾介切腹記念〜翔吾介を回想する(02/17) 龍心斎といい悪代官といい頭が悪く、幼稚…

フリーページ

2010年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あちこちに角が立つので詳しい状況は言えませんが、

「はぁ?なにそれ?」

と言いたい事がありました。

帰宅の道中も運転しながらかなり腹が立っていたのですが、
こういうマイナスな感情は、
何度も言うように、自分が巻き込まれきってしまってはいけません。

そこで「私は何がそんなに腹立たしいのか」
という事を分析することにしました。

話は、とある同日に重なったイベントの要項をめぐってのことで、
正直なところ、その片方に重大な不備があり、
それに関して私が主催者側に都合の悪い解釈をしたわけです。
それで主催者の意図したところで動いてもらえんかという話だったのです。

まぁ別に「あーそういうことだったんですか。」でこちらが折れれば
なんという話でもなかったのでしょう。

しかし私の方はそれは要項の書き方に不備があるのだから、
それを最初に謝ってほしかったわけです。

それ抜きで話を進めようとしたので、私も
「ちょっと待ってよ!」ということになったし、
相手も「人の話も聞かんと都合のいい解釈をごり押ししようとして!」
みたいな流れになったのです。

そんなこんなで、結局は「謝ってくれなかったから腹が立っているのだ」
という理由に行き着くと、なんともしょうもないことで怒っていたことが判明しました。

そういう風に考えると、次は何をするのか?というのを考える事ができます。

とりあえずその件についての細々したやりとりは置いておいて、
イベントの参加者が気分良く参加できるようにいろいろ手続きするべきでしょう。

でも本当はその要項には完全な不備があるとは今でも思っていますが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月20日 13時25分21秒



© Rakuten Group, Inc.