ネットがつながらない理由
昨日、朝方は使えていたインターネットが、夕方になって使えなくなってしまった。色々自分でやってみたのだが、結局つながらない。業を煮やして接続会社に電話を入れたところ、「サーバー側では問題が発生していないので、そっちのケーブルが断線してるんじゃないですか?」と、そっけない対応をされてしまった。 ちょっとムッとして、「じゃあ、問題はこっちにあるのね?」みたいな切り方をして、さらに調べてみたが、結局無駄だった。 半ば諦め始めたころ、そこら辺に置いてあったNTTの請求書が目に留まった。しまった払うの忘れてたか?と思って封筒を開けてみると、案の定「利用停止」の日付がビンゴしてしまう。 今朝早速、料金を払い込んで復旧したが、少しは殊勝になって、接続会社の電話対応に出たお兄さんゴメンナサイと思うべきだろう、多分、、、クレーマーみたいに思われてたらやだな。 でも、一応こっちが客だから良いか?お客様だしな、、、、 何にせよ客商売は大変ですね。P.S. これが結論で良いのか?