061090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY  ROOM

MY ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いろいろウーマン

いろいろウーマン

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2006.06.02
XML
カテゴリ:できごと。
いよいよフィレンツェとのお別れの日。

 

6時に起床。
とにかく、この日記が2日遅れているので
取り戻さないと。。。
と思いつつ、進まない・・・

急いで荷造りをしたり、シャワー浴びたり。


レストランへ向かうエレベータで、
昨日イタリアの人と険悪になっていたおじさんと
一緒になる。
「今日もいい天気になるみたいですね」と向こうから。
機嫌なおってるじゃん♪ 良かった×2


レストランに向かうと、ほとんどの人は先に来ている。
私たちは二人あまってしまったので別の席へ。

というか、別の部屋へ

二人でご飯を食べていると
ちっとも外国へ来た気がしないや(笑)

昨日までのホテルとは違い、朝食もちょっと豪華
ゆで卵やヨーグルトもついているよ。
思わずちょっと食べすぎじゃない?っていうほど
食べちゃった。
ビデオの充電ができた喜びからだろうか(^^)


でも、心なしかみんなもとても元気なような気がする。
きっと睡眠をいっぱい取ったんだろう←私も。

今日は出掛けに家に電話をしてみたが誰も出ず
留守電にもならず・・・(泣)
で、FAXに切り替わってしまうため料金が発生。

何もしゃべってないのに、3.5ユーロ(約500円)
高いよね^^;


今日はピサへ向かう。

バスの運転手さん、アンジェロさん
天使という意味の名前だそうだが、すごく明るい。

5.30-7.JPG

自分のバス会社のパンフレットにも載っているらしい。


時間に余裕があるから・・・ということで
高速を降りて、住宅街を通ってくれた。
家々が間近に見える。
家ももちろんなんだけど庭がかわいい♪

おしゃれだな~


ほどなくして、ピサの近くに着く。

バスは乗り込むことができないらしく
シャトルバスに乗る。
普通のバスの2両分のながーいバス
普通に一般道を通っていくんだけど
運転手さんはずっと、携帯電話で誰かとしゃべっている。
たまに、身振り手振りがつくので面白いうっしっし

私たちは車両の先頭に乗って 
窓の風景を眺めながら行ったのだが
相変わらず、右車線走行にはなれない(^^;

おお!ぶつかる~っっ(><)となっちゃう。
こわいよっ。


しばらくすると、見えた!でかい!
大聖堂の横に、見事に傾いている!!

すっげーー!!

5.30-1.JPG

これがうわさのピサの斜塔かあ・・・
私が想像していたよりずっとでかい!!


聖堂の周りには芝生が広がっていて
犬の散歩とかもしてる。

まず、ガイドさんの説明を受ける。
ピサの斜塔は 前 8°まで傾いたけど
工事を行い 今は 5°まで戻ったらしい。

下から3段目まで作った人は途中でやめてしまい(!)
残りを作った人が、これ以上傾かないようにしたので
バナナの形をしているんだそうだ。

どこの町もそうなんだけど、
教会を中心に街は広がっていくので
ここも、教会のとなりにお墓もあるんだって。

ゆりかごから墓場まで。。。なるほど。


ちなみに、こんなんどうですか?

5.30-2.JPG

ピサの斜塔を持ってみました(笑)


さらにおかしいのがこれ

5.30-4.JPG

ピサの斜塔を支える(っぽくポーズしてる)人

を支える人

を撮影(笑)

こんなのがいたるところで見れます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.14 22:12:45
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

―Yin&Yan― WATER-DRAGONさん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ うっち~0209さん
ういろう かましょーさん
Rin's RInさん
METAL FORCE METALmanさん
幸贈の部屋 幸贈さん
Norikunの趣味的ペー… Norikun1221さん

コメント新着

 いろいろウーマン@ Re:湯布院っていいですね(07/15) まさよさん >感動的な旅日記!!いいで…
 いろいろウーマン@ Re[1]:家族旅行♪(07/15) まさよさん >とても楽しそうだし とて…
 まさよ@ 湯布院っていいですね 感動的な旅日記!!いいですね。私も今年…
 まさよ@ Re:家族旅行♪(07/15) とても楽しそうだし とてもなごやかな家…
 いろいろウーマン@ Re[1]:家族旅行 その2(07/15) みみたん☆さん >お久しぶりですっっ(ノ´∀…
 いろいろウーマン@ Re:来てみました(07/15) せったーさん >旅行はいい思ひ出になり…
 いろいろウーマン@ Re[1]:家族旅行 その2(07/15) ハルサクラ 8639さん >みんな仲がいい…

© Rakuten Group, Inc.
X