000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ぜんうさの

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2017/07
2017/06
2017/05
2017/04
2017/03

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Wishlist

Rakuten Ranking

2008/11/11
XML
カテゴリ:ライトの
 さながら通販グッズ紹介ブログと化している「ぜんうさの」ですが、今宵も紹介しましょうセンサーサイト(笑)。Q LIGHT(キューライト)マルチ(日本セラミック株)。

 7年前に同様の電球型センサーライトを購入して以来、便利に(というか、当たり前のように)使っていたわけですが、先日電球の球切れと同時にセンサー部もイッってしまったようで、ネットは広大だわ・・とつぶやきつつ、ネットで通販。ポチッとな。

 以前使っていたものより約半分の値段だったので(見た目は安っぽいけど)、当然3個買うよね~。

 一階から自分の部屋に続く台所(補助用)、トイレ前階段下、階段上に設置。まさにスイッチレス。部屋に加湿器用の水を運ぶときとか、手がふさがっている時にはありがたい。
 電球型蛍光灯にも対応しているので(調光機能OFFとなる)台所には昼光色の電球型を使用した。
設定部、センサ部拡大

 センサー部が中央に無いので取り付けの向きによって感度が悪くなるのを心配していだが、ウチでは問題はなかった。階段をニ段上がると階段上の電球がつくのにはちょっと感動(笑)。




楽天市場


Q LIGHT(キューライト)マルチ(日本セラミック株)

 取り付けはE26口金なので吊下照明器具用の角型引掛シーリングなどにはアダプタが必要よん。


角型引掛シーリングアダプタ


丸型引掛シーリングアダプタ






Last updated  2008/11/11 07:47:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ライトの] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.