490948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぜんうさの

ぜんうさの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2010/01/22
XML
カテゴリ:PCの
 ジツはこのブログ「ぜんうさの」は2004年08月21日にスタート。数年間放置の後、2007年11月01日に再開。

 たまに自分の書いたモノを検索するのだが、検索結果のページが既に更新されていたりしてなかなか目的の記事を見つけられない。

 ブログの機能に過去記事の一覧もあるのだが、一度に表示できず見通しが悪い。

 そこでとりあえず年毎のインデックスをフリーページに作ってみた。([HOME]で表示されるページの右上)


ぜんうさのINDEX


 光回線にする前によく使っていたウェブサイトの自動巡回・保存ソフト「巡集」(shidenさん作)を使って当ブログをハードディスクに保存し(バックアップにもなるしgrep検索もできるしね)、ログファイルをExcelと秀丸で加工した。

 カテゴリやキーワードなども追加したかったがこれは完全な手作業となるので徐々にやっていきたい。(ちゅうかフリーページの表示順は作成順で変えられないのね。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/22 05:59:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[PCの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.