000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ぜんうさの

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2017/07
2017/06
2017/05
2017/04
2017/03

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Wishlist

Rakuten Ranking

2010/02/04
XML
カテゴリ:ライトの
 1月中にせっかく豆知識や~とかネタ振りをしていたにもかかわらず、節分が過ぎてしまいました。赤鬼を泣かせた青鬼の消息もつかめず意気消沈デス。(なんのこっちゃ)

 恵方巻を知ったのは東京に住んでいる時で、もともと地元にはそんな習慣はなかったのですが、今では当たり前にスーパーに並んでいます。
 こちらにいつごろ伝播しかたのかはわかりませんが、これがあたりまえのこととして育った人が今度は親になって子に食べさせている家庭も多いのでしょう。私としては業界の売らんかなの戦略に多少は引っかかるのですが、イワシと太巻きはおいしくいただきました。


 さて本題、12/27の速報?いや誰も待ってねーしで少し触れましたLED電球ですが、3つ目のLED電球が到着しましたのでご紹介を。

IMG_3697ts3.jpg
IMG_3707ts3.jpg
IMG_3714ts3.jpg
 GENTOS(株サンジェルマン) Lumiloox ルミルークス GL-DQ60CW
 60W相当 E26口金
 光源色:昼白色相当 色温度:5,000K
 全光束:520ルーメン 消費電力:7.3W
 最大長/径/質量:115mm/62mm/184g

 以前、GENTOSからはEcolooxエコルークスというLED電球が発売されていましたが、最も明るいものが40Wタイプ300lmだったので購入を見合わせていました。


 これまでに買ったものは

IMG_3174t_ts3.jpg
 東芝ライテック E-COREイー・コア LEL-AW6N/2
 60W相当 E26口金
 光源色:白色相当
 全光束:565ルーメン 消費電力:6.9W
 最大長/径/質量:109mm/60mm/140g


IMG_3174t_ss3.jpg
 シャープ LED電球 DL-L601N
 60W相当 E26口金
 光源色:昼白色相当 色温度:5,000K
 全光束:560ルーメン 消費電力:7.5W
 最大長/径/質量:114mm/60mm/158g



 ちなみにパナのEVERLEDSエバーレッズ LDA7D-A1は 同じ60W相当タイプのものが、6.9Wの570lmで105mm/55mm/100gと明るくて小さく軽いのだが、形状がソソられないので購入していない。(一番の理由は売り切れだったからだけど)

 形状(デザイン)で言えばこれまた購入していないGENTOS Ecolooxが元バイク乗りにはソソられる。たいていのものは冷却フィン(状のモノ)は垂直方向についているのでホコリが溜まり易いとかがあるのかも知れない。


 諸元については各自で再度ご確認を。また日経トレンディネットGIGAZINEの記事が参考になると思いマス。



 で、LED電球に関して新たな動きが?

 従来エアコンなどのエコポイント対象商品を購入して得られたエコポイントでLED電球等に交換できていたのですが、直接即時交換できるようになるみたいです。つまり購入時にエコポイント分を割り引いて安くLED電球が買えるようになるようです。

 興味のある方は「2009年度第2次補正予算 エコポイント 即時 LED」で検索するとよいです。たちどころに私が今どんなカオをしているかわかるでしょう。





以下は楽天市場各店舗各商品へのリンクバナー



GENTOS GL-DQ60CW



東芝ライテック E-COREイー・コア LEL-AW6N/2



シャープ LED電球 DL-L601N




パナソニック EVERLEDSエバーレッズ LDA7D-A1


GENTOS Ecoloox GL-NB40NW






Last updated  2010/02/04 10:48:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ライトの] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.