419081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ZEPHYR1100 カスタム計画

ZEPHYR1100 カスタム計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2007.11.18
XML
カテゴリ:ヒトコト
今日ヤマリンズさんと釣行に行った帰りにロッドの話になった・・・。
自分は今エスパーダに続き2本目のロッドを検討中で、一時はエヴォルジオンのシャムロックをジャーク用に買おうと思っていたのだが、実際に振ってみると何か違う(汗)
1_44_1135738291_F4-66XGti-05Bk.jpg
元々エヴォのF4クラス辺りのロッドは重くて、それ以上硬さを下げるとエスパーダの許容範囲に入ってしまうので意味が無い(汗)

エスパーダは見た目も良くて、トップ~中量プラグ、ライトテキサスなんかまで幅広く対応して本当に良い竿だったのだが、最近ハードの楽しさにはまってきた自分としてはバイブ、ラバジ、スピナベ、クランク、ジャークベイトなんかをこなす竿が欲しかったのだ!

その時にヤマリンズさんが『ぶっちゃけ陸なんてエスパーダとトマホークがありゃ十分じゃね?』と言った・・・ピン!!!!

確かに自分がやりたいプラグは殆どが巻物!陸なので特化した竿より取り回しのいいバーサタイルロッド!F4辺りで軽いのがいい!全てがビンゴだった!!!
1_44_1135750458_F4-610GT3-05Bk.jpg
最初はアルマイトスタイルが大好きな自分だったが、ネットで調べてるとトマホークが逆に渋い竿に見えてくる←バカw
さらに調べを進めると種類も豊富で、1ozまでOKな竿もある♪こんな感じでまた釣具屋での試し振りが続きそうだ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.18 21:18:00
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

-HOBBY IS MY LIFE- ヤマリンズさん

Profile

青虎メット

青虎メット

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X