733407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うたにっき

うたにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

yukiko@katzemiew

yukiko@katzemiew

Freepage List

Comments

yukiko@katzemiew@ ☆随分過去に四国で逢った人です。さん☆ コメントありがとうございます! すみませ…
yukiko@katzemiew@ ☆遅ればせながら偽名大魔王さん☆ れいにー!? 元気だったか涙 思い出して…
随分過去に四国で逢った人です。@ Re:仕様変更!?(01/10) 愛知県で仕事しています。 愛知でコンサー…
遅ればせながら偽名大魔王@ Re:仕様変更!?(01/10) 明けましておめでたう御座います。 年賀…
あかね@ Re[3]:2018年9月2日15:00発表会@すみやおれんじホール(08/07) yukiko@katzemiewさんへ ご返信ありがと…
yukiko@katzemiew@ ☆あかねさん☆ メッセージありがとうございます。 差し支…
あかね@ 失礼しました。 上手くまとまっていない文で失礼いたしま…
あかね@ 初めまして 初めまして、あかねと申します。 山田先生…
yukiko@ ☆足首@☆彡さんへ☆ すいませーん キリ番全然チェックしてない…
yukiko@ ☆足首@☆彡さん☆ 商売困りますねー 私も出勤できなくてびっ…

Favorite Blog

ぴかままのおうち pikachumamaさん
Kladrei's 憧れの五… Kladreiさん
♪音楽工房♪ -別館- 音楽工房さん
うさぎのみみはなが… usagimimさん
ラインの黄金仮面 We… ラインの黄金仮面さん

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Headline News

2015.12.31
XML
カテゴリ:お寺 temple
京都に来ました。
あとは帰るだけなので、お寺巡り。

まず、龍安寺の石庭。
ここで御朱印帳に手を出してしまいました・・・!
ど真ん中は「龍安寺」かと思いきや、「石庭」!
この字がまたかっこいい・・・。

あと、つくばいの吾唯知足の栓抜き!
いい言葉だなあとお土産を見ていたら、
家にない栓抜きを売っていたので
栓抜きも吾唯知足。笑

次は金閣寺
修学旅行で来たけど、金閣の建物以外はほぼ記憶ゼロ。
中学生なんて、そんなもんですねえ。
なんと、300円で鐘をつかせてもらいました
これ、いつもやっているの???
大みそかだから?
見つけたネットニュースでは、イラン大地震の義援金と書いてありますが・・・
とくに表記は見当たらず。
ここでももちろん御朱印ゲット。
はまりそうーーー。

ここから足を延ばして、比叡山延暦寺
なんとここでは50円で鐘をつかせてもらいました!

20151231比叡山鐘.jpg

こちらはお堂がたくさんありすぎて、全部回れず
ご朱印もたくさんありすぎ・・・。
16時で一旦閉めて、大みそかは20時にまた開くんだそうです。
ゆく年くる年のNHKクルーが照明スタンバイしていました。

最後に、清水寺へ滑り込み。
こちらも、18時にいったん閉まります。
修復中でちょっと残念でしたが、暗くてあまりよく見えず。
京都の夜景は綺麗でした。
明るいときに、また来よう。

三年坂で、夢二カフェ五龍閣を発見しました。
そういえば、夢二は二年坂に彦野と住んでいたのでした!!!
今回は残念ながら閉まっていたので、また行くぞー。

そして車で、日が変わって帰宅。
新年を迎えた場所は、近所のSAでした。
ちゃんちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.05 02:12:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X