037487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

*****

2011.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰してます。

相当間が空いてしまいましたが更新です。

最近はクルマ好き用SNSみんカラで更新もしており、

愛車のイジリネタの記事はそっちに書くことにしています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1098006/blog/


さて、たまった分ちょっと長い記事になりそうですが・・・

◎震災

まず大震災、多くの被災者の方々には深くお見舞い申し上げます。

被災された方に大して自分ができたことは正直少なかったけれど、

とりあえず飲料メーカーである自分にとって仕事上の影響は相当でした。

(個人的に水に関する問い合わせもいただきましたが・・・)

職務上ここで詳しく書くことはできませんが、あの日以来ひたすら東北に回した水が

しっかりと被災者の方々のお口に届いていることを今自分はただ祈るのみです。

幸いにも関西に転勤していた自分は自身の私生活に影響は少なく、

平穏な暮らしをしておりますが、実際に大変な思いをした関東の友人のこと、

当時の混乱、過度の自粛ムード、節電問題、そして原発の話・・・

話しだしたらキリがなく、ついアツく書いてしまいそうなのでここでは割愛します。

とにかく1日も早く日本の復活を!!


◎桜

さて、ここからは明るい話題ってわけでもないですが、桜!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

こんなときだからこそ関西で春を楽しもうということで、

南は大阪城 ⇒ 北は彦根城 ということで、

桜前線に伴って2週連続で城×桜を楽しんでまいりました(*´∇`*)

DSC07167.JPG

DSC07164.JPG

DSC07227.JPG

ひとつ思ったのは「関西の花見環境は恵まれている」ってこと。

まず関西全域に最高の花見スポットがあちこちにあり、

それぞれが上野公園みたいにごったがえしすぎることもなく、

場所とりなしでも最高の花見ができましたヽ(*^^*)ノ

関西に来てよかったことベスト5に入るかも(笑

DSC07232.JPG


DSC07215.JPG

もちろんひこにゃんにも会ってきました(笑

恐ろしいほどに人気にびっくりwwwそして近江牛がマジうま!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



◎サーキット

最近クルマ熱が以前にもましてあがっているのは、

震災の影響で遅れたものの5月中旬に行われた、

フォーミュラ・ニッポンin鈴鹿サーキットに観戦行ったからでしょうか。

DSC07339.JPG

鈴鹿在住のお友達と見に行ったんだけど(偶然会社の人も現地にいたw)、

フォーミュラカーの爆音!タイヤの焼ける匂い!バックファイア!

ああこれ聞いてテンションあがんない人っているのかなって思っちゃいました(笑

DSC07564.JPG


一時期に比べたら盛り上がりに欠けるように見える日本のモータースポーツですが、

イマイチおもしろさがわからないかもって人はまず一回

だまされたと思って「生」を観てみるといいと思います。

DSC07487.JPG

ピットの裏側入れたりドライバーからサインもらったりできたのも貴重な体験でした。

↑写真中嶋悟の息子、中嶋一貴ですww

※決してうしろのねーちゃんがメインの被写体ではございません。



◎仕事

最後に、入社して1年ちょっと、関西にきてちょうど1年が経ちました。

最初は関西人はおっかねーしなんて思いつつやってた自分も、

1日のスケジュールから攻略方法、やる気とアイディア次第でナンでもアリ、

そして毎日ドライブできる今の仕事は正直本当に楽しい。

いろいろと大きな成果をあげることができた一方、ご迷惑をおかけする部分もありましたが(笑

とりあえず後輩をかわいがりつつ、もうちょい関西楽しみたいと思います(;´▽`A``

※来週急遽週末に代休と有給をくっつけて4日間関東帰ります。

地元の方々、部活関係の方々、飲める人楽しみにしてます!ヽ(*^^*)ノ



さて、いつもどおりの総括みたいな日記ではありましたが、とりあえずこの辺で・・・。

次こそはちゃんと一個の話題を掘り下げたいが厳しいだろうなぁ(笑






Last updated  2011.06.17 01:41:52
コメント(3) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

zeriya777@ Re:鈴鹿在住ですがなにか。(06/16) >いちゅ おーお疲れ☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡 …
いちゅ@ Re:【近況総括】震災・桜・鈴鹿・他(06/16) そうそう、今度Fポン行く時はしっかり …
いつみ@ 鈴鹿在住ですがなにか。 え、鈴鹿ネタ少ない あんなに写真撮った…
SPSS@ 友情は永遠だ いいメッセージや(゜ロ゜) ただ、戦艦ダ…
zeriya777@ Re:夕方に見てすでにおなかすいてる件w(02/22) >いちゅみ あんたも腹減りかよwww …

Freepage List

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.