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『アポと営業の関係』について。
2つ揃って、初めて1つの結果が生まれます。
アポ部隊が、電話で営業日時の設定(アポイント)をする。
営業部隊が、営業現場にて契約を取ってくる。
そうして初めて、会社によって意味のある、「売上げ」という形が生まれます。
切っても切れない関係でもあります。
いくら優秀な営業マンがいても、お客さんに会える現場がなければ…
いくらアポイントをたくさん取っても、営業マンが売ってこれなければ…
いずれも、「売上げ」という結果にはつながらないですからね。
アポインターは「裏方」、営業マンは「花形」
アポインターの仕事は、売れる見込みのあるお客さんを発見することです。
1日電話をかけ続けて、1人か2人、いるかいないかの見込み客…
そのために、ひたらすら電話をかけ続ける…
けっこう地味な仕事です。意外に僕にピッタリかも。(笑)
営業マンは、その現場に行って、約1~2時間、ダイナミックに営業をかけて、
契約を取ってくる。(ハズすこともありますけど…)
2人3脚なので、仲良くしないといけないんだけど…
(連係プレーですからね)
でも、たまに、ものすごく仲悪くなります。(笑)
(結果が出ないと、お互いに、相手が悪いと思いますから)
僕の場合…
僕は、アポインター専属ですから。
営業マンに頑張って売ってもらわないと、お給料にならない!
ということで、実は、今月…
I係長 と、ものすごく息が合うんです。
今のところ、僕のアポ3本とも…
100発100中!!
だいたい、アポ5~8本に契約1本というのが平均なんですけどね。
3本とも契約につながってくるのは、なかなかないことですよ~。
前にも書きましたけど…
I係長は、会社では僕と一番の仲良し。(相手はちょうど一回り上ですけど…)
性格が似ているところもあり、意気投合します。
お互い遠慮しないので、しょっちゅう、口げんかしてますけど。
でも、やっぱり、一番の仲良し☆
そういう人間関係が、仕事の結果にも影響するのかなぁ…
なんだか不思議ですけど、
もしかしたら、単なる偶然かも知れないですけどね。
でも、そういうジンクス的なことが…
この仕事では、けっこう重要だったりするんです♪
I係長、これからも、お願いしま~す!!
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今や、廃れつつある「訪問販売営業」を、20代の若さで頑張っている「みねりん」の奮闘記です。気軽に立ち寄って下さい。
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