034768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Zewa 旅にしあれば

Zewa 旅にしあれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Zewa

Zewa

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

写真

(6)

(56)

(0)

小物

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

岡山商科大学は就職や大学院進学に強い!@ Re:一度は行きたい あらぎ島  天空の草原 生石(おいし)高原 和歌山(07/24) http://www.osu.ac.jp/ 岡山市北区に位…
zewa@ Re[1]:奈良でお月見 猿沢池 采女祭(うねめまつり)(09/02) omachiさんへ ありがとうございます。14く…
omachi@ Re:奈良でお月見 猿沢池 采女祭(うねめまつり)(09/02) 歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知っ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2018年10月24日
XML
カテゴリ:写真
​​​​​​Sony α7II 使ってみて 改訂​
Sony α7II 価格がだいぶこなれてきて、フルサイズ機としては割安になってきました。

α7III と α7II の価格比較  ​すべてKakaku.com 参考
Sony α7III ¥214,330 2018 6月現在 
      ¥220,960  
2018 10月現在 
Sony α7II  ¥107,476 2018 6月現在 
      ¥113,499 2018 10月現在

価格は下げ止まり感がありますが、ざっと半額ですね。
​​ただし、メーカーのキャッシュバックショップ独自のキャッシュバック、​​
​​​また、下取りポイントアップがあるので、これからも注意して見ていると10万以下で手に入るかもしれません。​​
大抵の仕事はこなすので、これをメインに使い倒しです。​


新型の方が、もちろん性能は上です。
しかし、値段が2倍で性能も2倍というわけではありません。
逆に考えると、前の機種が半額だから性能が半分ということはありえません。
コスパから言えば、最高かもしれません。
Sony α7RIIとの比較でも同様で、​Sony α7IIコスパ最高です。

以前は、Canon EOS6Dを使っていました。
それとの比較  とくに違う点のみ

​​        Canon EOS6D Sony α7II         ​​
画像サイズ   5472X3648   6000X4000 ◎
ディスプレイ  拡大表示可   拡大表示可
ファインダー  見たまま    拡大表示可 ◎
バリアングル  無し      上下に角度可変 ◎
電池      1日もつ     1日もたない ×
手ブレ補正機構 なし      5軸手ブレ補正 ◎
重さ      680g      556g  ◎
カスタマイズ  不可      可 ボタン有り ◎
GPS                  有り      無し ×

電池の持ちが悪いのが一番のウィークポイントです。
予備を2つ購入。
純正品は間違いないし、長持ちしますが、高いです。


互換品を試しに買ってみました。
劣化はやや早いようですが、1年使って
問題なく使えています


【互換品】 SONY ソニー NP-FW50 高品質互換バッテリー


バッテリーグリップという商品もあります。
用途は、舞台や式、インターバル撮影などで途中で電池の交換が出来ないような場合。
縦位置撮影が多い場合。
大きなレンズをつけるとカメラが小さすぎてバランスが悪い、または手の大きい人、しっかりグリップを確保したい場合。


互換品は1万円以下ですが、とくに問題なく使えます。
リモコンが付いていたり、充電器機能があったりと工夫されています。
ただ、品質にばらつきがあったり、電池ボックスの出し入れなど細かな点で使いにくいものもあります。

レビューなど確認してください。


SONY VG-C2EM 互換 バッテリーグリップ リモコン付き A7SII A7RII A7II NP-FW50対応


【代引不可】NEEWER 縦位置バッテリーグリップ VG-C2EM NP-FW50バッテリー駆動 Sony A7 II/A7R II対応【並行輸入品】【05P03Dec16】


Sony α7II 使ってみて良かった点
​​​・軽いのは大助かり!​​
​・バリアングル 低い位置の花や高い枝の花を撮るときに威力を発揮。
​本体に​手ブレ補正機構​があるので、オールドレンズでもOK。​
 手ブレ補正で三脚なし、1/125でも安心。
​​ファインダー拡大表示でピンボケ激減。​​
​ ディスプレイ拡大表示も使いやすい。​
​・​​カスタマイズボタン​​があるので、よく使う機能をストレスなく一発で呼び出せる。​
​・ソニーに乗り換える人のほかの理由 ミラーレスの利点を生かして
 アダプターで名玉と言われたZeissなどのオールドレンズが使える




EOS6DはマークIIに置き換わって、市場から姿を消しつつあります。
動体撮影以外なら、今でも十分使える名機。

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月24日 09時46分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.