422689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽Zさんの『人生を愉しんでみる』ブログ

お気楽Zさんの『人生を愉しんでみる』ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.03
XML
前回ブログ(その1)の続きとなりますっ💡
さて、他にもラジコン飛行機『XK X520』をおすすめする点 があるのですが、部品単位での取寄せが可能な事ですっ🚛



オモチャですが、中華製に限らず輸入モノの為、大抵は完成品の売りっぱなしです。ただ国内で比較的、流通量がある為か部品単位での購入が可能です。
(嬉しいですね💡かなりの全損で無い限り自分で修理が出来ます。)



勿論、リポバッテリー🔋もヤフオクやら楽天やらアマゾン等で購入出来ますっ🎁
(これだけ有れば飛ばし放題っ✈️✈️✈️)



ちなみにリポバッテリーですが、2Sの7.4V、900mAhです。普通に飛ばして1本で12〜13分位の飛行時間でしょうか。ゆっくり飛ばせば15分以上は保つと思いますが、バッテリー切れがイヤだし、少し早めに着陸させてますっ💡
(リポバッテリーは実測値で、長さ65mm、幅25mm、厚み13mm程度っ🐜)



あと機体がEPP製なので、曲がりに強く、ある程度の欠けや割れならEPP用の接着剤で、くっ付きますっ(笑)
下の写真は僕が使ってるモノですが、使ってもごく少量の為、2年以上経っても殆ど減らないですねっ・・・💧)



なので、墜落を恐れずにガンガンと飛ばし続けることが可能です。
(コレは意識的に大きいメリットですわっ💪)



学生の時、10 or 15クラスエンジンの高翼トレーナー機(京商プレリュード?だったけな・・・HONDAの車じゃないよ(笑))を持ってた時期がありましたが、木製のバルサ材で修理に1週間位は掛かるし、修理しても墜落を気にするあまり、まともに練習が出来ないし、非常に残念だった記憶がありますっ💧
改めて良い時代になったなぁ💡(つづく)


バッテリーカバー (X520)【XKX520-0022】 ハイテックマルチプレックスジャパン

垂直尾翼(右)(X520)【XKX520-0004】 ハイテックマルチプレックスジャパン

垂直尾翼(左) (X520)【XKX520-0003】 ハイテックマルチプレックスジャパン

リンケージセット(X520)【XKX520-0006】 ハイテックマルチプレックスジャパン

垂直尾翼 (X520)【XKX520-0002】 ハイテックマルチプレックスジャパン



フロント 着陸装置 ブラケット  ホイール付き WLtoys XK X520置き換え用

サーボ (X520)【XKX520-0010】 ハイテックマルチプレックスジャパン

Li-Poバッテリー 7.4V 900mAh (X520)【XKX520-0013】 ハイテックマルチプレックスジャパン

モーター(逆回転) (X520)【XKX520-0009】 ハイテックマルチプレックスジャパン

モーター(正回転)(X520)【XKX520-0008】 ハイテックマルチプレックスジャパン


ボディセット (X520用)【XKX520-0001】 ハイテックマルチプレックスジャパン

メインPCBモジュール(X520)【XKX520-0012】 ハイテックマルチプレックスジャパン

X8 送信機(X520)【XKX520-0014】 ハイテックマルチプレックスジャパン

XK SKY/XKスカイ 垂直離着陸VTOL機X520 3D/6G 6CH EPP 520mm ウィングスパン 5G WIFI FPV 720P カメラ RC 飛行機 RTF 2.4GHz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.03 01:33:40


PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

プロフィール

Z団長(JF9SQB)

Z団長(JF9SQB)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X