003207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ザンズDIYのブログ

ザンズDIYのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.04.30
XML
カテゴリ:耳鳴り

コロナ前の3月頃に突然始まった耳鳴り、、。

以前の心音が聞こえるのとは違い高音域のピーという音がずっと鳴っている。

耳鼻科も行ったし市販薬、漢方なども色々試したが効果はなかった。

ちょっと良くなる方法を見つけたのが、鼻ノアという鼻を洗浄することで、これをするとわずかに楽になったりする。

確かに昔から鼻炎気味な鼻ではあるもののやっぱり鼻の通り自体が原因ではないので、耳鳴りの状況が大きく変化することはない。


ただ最近また新たな耳鳴り対策を考えたのが、、目だ。

耳鳴りが突然始まったコロナ前のその時は長年ともにしてきた音楽制作用のデスクトップMacを2拠点を移動するためにMacbookAirに買い替えた時で、動画製作なども始めかなりの時間今までとは違う形で作業をして、さらに夜はYoutube動画を見ていた。


今もずっとMacBookAirの画面を見ていて最近は特に目の疲れが酷くなって目のコロコロ感や腫れている感じが酷くなってきたので
ネットのレビューで高評価だったメガネにはめるブルーライト30%カットするクリップ型の補助レンズを買ってみることにした。


【楽天1位★ワンタッチ装着!】 ブルーライトカットメガネ サングラス メガネの上から 調光 クリップ クリップオン レンズ PCメガネ PC眼鏡 パソコン メガネ ブルーライトカット ブルーカット 度あり 度なし uvカット 軽量 Isabell

30%程度ではだめという話もあるようだけど 私の場合 効果は大ありで
目の疲れがすごく楽になったし、なんとつけ始めてから数日で耳鳴りのピーの音が少し変わってきた。
気がする。

今まで頭の中のセンターより少し左でピーが聞こえていたものが 今は全く左側によって右からはわずかーに聞こえる感じになっている。

このブルーライトカットメガネは太陽光にも含まれるブルーライトを軽減するものなので昼間にはつけるべきではなく特に子供は長時間使用すると良くないもののようだけど、

ということは夜のPC作業は目が昼間の光を感じ続けていることだから視覚が時差ボケしてる状態ということなのだろう。

毎日の音仕事をしていると朝と夜で音源の聴こえ方(バランス)が多少違うことはよく感じるがこれは時間というより疲労度で違うのだと思っていたが、でも太陽光と夜の狂いは体や耳の状態にも影響があるのは、、ありえるかも。

元々家系的に目が悪いし特に母は結構若い時から黄斑変性で目が見えにくかったし、、

と言うことで今から眼科に行って目の状態とブルーライトついて相談してきます。

ついでにMacBookAirも目に優しいPCに買い替えることにします。(笑)


耳鳴り なんとかなってくれ 諦めないぞ、、、。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.30 08:50:12
コメント(0) | コメントを書く
[耳鳴り] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
2024.06

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

DIY

(16)

MOCOPI

(1)

オリーブ

(4)

介護

(2)

耳鳴り

(4)

音楽講座 作曲

(0)

掃除

(1)

ガーデニング

(1)

海外旅行

(1)

プライバシー

(1)

オーディオ

(1)

機材、PC

(2)

ギター

(1)

家事

(2)

コーヒー

(1)

相続

(0)

音楽制作

(0)

運動

(1)

ADHD

(1)

海外移住

(0)

AI

(0)

ペット

(0)

遠隔、防犯カメラ

(1)

空き家管理

(1)

ハーブ

(1)

プロフィール

ザンズDIY

ザンズDIY

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X