2008年02月10日
カテゴリ:旅行
 昨日と今日の1泊2日で舘山寺温泉に行ってきた温泉大学時代の友達2人が神奈川から高速に乗って車でやってきた車

予定より早く磐田に到着したのでびっくり急いで準備をして出た雫

あいにくなことに昨日は昼から雨が降ってきた雨

昼をさわやかというハンバーグチェーン店で食べてそのまま浜名湖に向かった雨車

着いたのが少し早かったので舘山寺ロープウェイに乗ってオルゴール館に行った飛行機

ロープウェイから

窓の雨の雫を見てもらえば雨の強さがわかるだろう涙ぽろり

上からの風景

ロープウェイの頂上に着いてオルゴール館に入った音符

オルゴール1

オルゴール2

手品をしながら奏でるオルゴール

オルゴール館の少年

オルゴールが奏でる音はすばらしい音符心の癒やしになるきらきら1時間に1回オルゴール館のお姉さんによるオルゴールの説明が30分くらいあったのだが驚かされることばかりだったびっくり

1時間以上はいたであろうか旅館のチェックインタイムになっていたので旅館に向かったうっしっし雨だったので雨チェックインして部屋で少し休んでから屋上の展望露天風呂に行ったが雨がすごかったのであきらめた涙ぽろり1階にある室内温泉でゆっくり温まる温泉風呂から出て少し酒を飲むビールテレビを見ながらまったりしているとテレビ食事の時間になったごはん

量の多い食事

河豚の揚げ物や刺身や鴨鍋やウナギの蒲焼や味噌焼肉ごはん食べきれないほどの食事が出てきたスマイルどれもとてもおいしかったうっしっし

食事も済み酒を飲みながら寝はしなかったが布団に入るグッドいろいろ話していたが雨も弱くなっていたので屋上の展望露天風呂に行った温泉

露天風呂

外は寒いが温泉に入っていれば暖かい温泉

そして部屋に戻って酒を飲みながらテレビを見ていろいろ話していた日本酒そして気づいたら翌日朝だった眠い..

二日目は5時半に目が覚めたひよこ雨は降っていない晴れ

朝食前に温泉に入った温泉

朝食

朝食を食べてごはん朝の散歩がてら土産物屋に行った歩く人友人は佃煮とかいろいろ買っていたプレゼント

旅館をチェックアウトして龍潭寺龍ヶ岩洞に行った車

龍潭寺は庭園がきれいな寺だ家

庭園1

庭園2

きれいなところだったうっしっし

龍ヶ岩洞2は鍾乳洞であるびっくり

龍ヶ岩洞1

龍ヶ岩洞3

ここもすごかったびっくり鍾乳洞のあの岩は成長するびっくり1センチ伸びるのに100年かかるらしいびっくり40センチ伸びるのに4000年もかかるということか・・・

すごいなぁ

この2ヶ所に行って昼になったので浜松でウナギを食べることにしたごはん私が何度か行ったことのある曳馬野というウナギ屋あっかんべーここのは本当においしいのでまた行こううっしっし

それで今回の旅行は終わったのだが時計時間が経つのが早すぎる涙ぽろりあっという間に終わってしまったびっくり

私は磐田のスポーツクラブで降ろしてもらったマラソン東京マラソンまで1週間なので走ることにしたマラソン90分で17キロ近く走ったマラソンちょっと足が痛いが火曜くらいまでは体をいじめてもいいだろう怒ってる最近ちょっと太り気味だしぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶた

最終更新日  2008年02月10日 21時14分42秒
[旅行] カテゴリの最新記事

おつかれさまーー   ルカ さん
今日は晴れてよかったですね。
この旅館はどこです?

りょうたん寺は小堀遠州作の庭が有名ですよね。
オールシーズンたのしめます。
オルゴールミュージアムってよさそうですね。
近いのに行ったことない^^;
今度行ってみようっと。
あとりゅうがし洞も子供のころ行ったきり。
こちらは夏に行こう。 (2008年02月10日 22時14分17秒)

Re:おつかれさまーー(02/10)   zhengzhi さん
ルカさん
旅館は芳泉閣という旅館でした。
ちょっと設備は古かったけど良かったです。
オルゴール館ぜひ行ってみてください。
オルゴールは癒やしになります。
2日目に行った庭園も鍾乳洞も良かったです。
最後は浜松の遊楽街の脇にある曳馬野というウナギ屋でウナギを食べました。
友達も大満足でした。 (2008年02月12日 23時06分27秒)

時間   海老夫 さん
ホントあっという間に経ったよね。
何より無事に3人が家に帰れたことが良かったね!
(2008年02月14日 20時32分32秒)

Re:時間(02/10)   zhengzhi さん
海老夫さん
俺は無事に帰れるでしょ。
蝦南嗣だからわからないけど。 (2008年02月14日 22時27分32秒)

zhengzhi

哈師大老同学隊のブ… We love Harubin!さん

飛騨高山・丸山@ 飛騨高山ウルトラマラソン はじめまして。 「黒部名水マラソン」はい…
 zhengzhi@ Re:祝!仮装自己ベスト(11/05) 水陸おやじさん バテバテでした。 来年の…
 水陸おやじ@ 祝!仮装自己ベスト すごいですね、ウルトラマンで時速10Km以…
 zhengzhi@ Re:お疲れ様でした(10/29) 水陸おやじさん ゴメンナサイ 3キロではな…
 水陸おやじ@ お疲れ様でした 千葉ちゃんは2週連続ご対面ですね、スター…