663606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

と或る神戸至上主義者の徒然日記

と或る神戸至上主義者の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うっし〜1977

うっし〜1977

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

2006.09.24
XML
カテゴリ:国体
というわけで、国体のボランティアに申し込んでいるオイラも、
このリハーサルに参加してきました。


オイラにあてがわれた業務は座席誘導で、
スタンドで来場者を指定された席まで案内するという役目です。

座席には、こんな風に座席番号が貼ってあって、
来場者は指定された番号のところに着席するのです。

座席番号

で、この写真を見ていただければ気付くかもしれませんが、
ベンチシート型の席では、ゆとりを持たすために
既定の座席区分から座席の配置が変更になっています。

もし、既定の座席区分の感覚で来場すると、
ちょっと戸惑ってしまうかもしれませんね。
(その為にも、座席案内役の任務が重要になってくるわけです)


各配置場所でボランティアの研修が行われている横では、
開会式で行われる予定のイベントのリハーサルが
本番さながらに行われていました。

マスゲーム

もちろん、あの黄色い珍獣はばタンも、国体マスコットだけに
式典で東奔西走しているのははもちろん、
会場のあちこちにその姿が描かれています。
開会式のはばタンその1開会式のはばタンその2
丘のはばタンはばタンの階段

今やはばタンは、その姿を見ない日はないというくらい
兵庫県各地で大繁殖をしていて、国体のPRをしています。

下手したら国体本体よりもメジャーになってしまった感のある
はばタンですが、今回の国体が終わってしまったら
お役ゴメンの運命にあります。

あまりにそれは勿体ないと言うことで、
県のマスコットキャラへの昇進も噂されていますが
さて、どうなることでしょうか。



ところで、西側スタンド(サッカーだとアウェイ側のスタンド)に
こんな掲示板ができてましたが…

仮設?掲示板

8/26の東京V戦の時って、こんなのありましたっけ???
少なくとも、8/19の愛媛戦の時にはなかったような…


見るからに仮設っぽいから、恐らく国体が終わったら
撤去される運命なんだろうけど、
去年までは電光掲示板しかなかったユニバー記念競技場に
2つもカラー大型映像装置が設置されているのは、
ちょっと不思議な気分です。

これ、常設にしたらヴィッセルファンにも見易いんだけどなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.25 18:30:48
コメント(0) | コメントを書く
[国体] カテゴリの最新記事


コメント新着

 うっし~1977@ 不老伸行ですか。。。 y_kazuさん 立命大出身でしたね、たしか…
 y_kazu@ 不老伸行 <small> <a href="http://page.freett.co…
 参考にさせていただきました@ 良かったです チケット購入されたとの事、何よりです。…
 参考にさせていただきました@ Re:あれ?(09/10) うっし~1977さん >参考にさせていただ…
 うっし~1977@ あれ? 参考にさせていただきましたさん >チケ…
 参考にさせていただきました@ チケット売ってますよ チケットJFAで本日まだ売ってます。
 うっし~1977@ そう何度も書きこまれましても… くーる31さん 当ブログではただいま、…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 うっし~1977@ Re:相互リンク(04/24) くーる31さん 当ブログではただいま、…

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

気まぐれBLOG~ブル… えすぺらんさ☆★さん
ずぼら日記 もっきー#421さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X