663633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

と或る神戸至上主義者の徒然日記

と或る神戸至上主義者の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うっし〜1977

うっし〜1977

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

2007.05.30
XML

やはり、今岡の逆転ホーマーが効きましたな。

先制こそ許したものの、下柳がノラリクラリと西武打線を
一点に抑えてただけに、4回という比較的早い段階に
勝ち越せたのが効きました。
これで、連敗は4でストップ。
明日以降、着実に勝利を積み重ねていって
とりあえずは5割復帰を目指して欲しいです。

しかし…
相変わらず林威助と今岡くらいしか
期待感が持てない打線だよなぁ(-∀-;)

上位打線に“出塁しそうな雰囲気”が
イマイチ感じられないっていうのがなぁ…

何だかんだ言って、とりあえず塁に出てもらわないと
点の入れようがないですからねぇ。

赤星がケガから復帰したのは良いけど、
どうも足が鈍りがちなのがツラいですわな。
“走塁に好不調はない”
なんて言いますが、日曜日と今日、見た限りでは
赤星の走塁はあまり調子が良くなさそう…
彼の盗塁が決まると、クリーンナップで一気に
チャンスを膨らませることができるだけに、
彼の走塁には期待してるんですけどね(__;)

それにしても、関本&鳥谷の2、3番コンビは
本格的にオーラが失われてるよな…
特に、関本は見ていてツラ過ぎ…(T-T)
一度、藤本と替える方が本人の為にも良いかも。
そのままポジション取られる可能性もあるけど…(__;)

曲がりなりにも上位を打っている以上、
せめて“試合数の半分”くらい得点して欲しいんですが
なかなか巧くはいかないようで。。。

とりあえず、今日は勝ったから(上位打線は機能してないけど)
明日は打線を大きくいじることはないだろうけど
この調子だと、早かれ遅かれテコ入れが必要じゃないかなぁ。。。

 

あと、今日の試合で感じたのは、
やっぱり藤川は9回限定の方が良くない?

ってことでしょうか。

今日、8回2死一塁で出てきましたが、打者後藤への投球は
どことなく力の加減を図りかねている印象がありました。

ジェフがリタイアしている今、たしかに中継ぎ陣が心細いものの
抑えの藤川には最高の仕事をしてもらうためにも
1イニング限定には拘った方が良いと思うんですが…
藤川、三振に切ってとる

まぁ、とは言っても、今いる戦力で何とかやりくりしていくしか
他に術はないので、監督にはガンバってもらいたいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.03 20:43:34
コメント(2) | コメントを書く
[麗しく輝ける名を持つ猛虎について] カテゴリの最新記事


コメント新着

 うっし~1977@ 不老伸行ですか。。。 y_kazuさん 立命大出身でしたね、たしか…
 y_kazu@ 不老伸行 <small> <a href="http://page.freett.co…
 参考にさせていただきました@ 良かったです チケット購入されたとの事、何よりです。…
 参考にさせていただきました@ Re:あれ?(09/10) うっし~1977さん >参考にさせていただ…
 うっし~1977@ あれ? 参考にさせていただきましたさん >チケ…
 参考にさせていただきました@ チケット売ってますよ チケットJFAで本日まだ売ってます。
 うっし~1977@ そう何度も書きこまれましても… くーる31さん 当ブログではただいま、…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 うっし~1977@ Re:相互リンク(04/24) くーる31さん 当ブログではただいま、…

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

気まぐれBLOG~ブル… えすぺらんさ☆★さん
ずぼら日記 もっきー#421さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X