663642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

と或る神戸至上主義者の徒然日記

と或る神戸至上主義者の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うっし〜1977

うっし〜1977

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

2007.11.26
XML

かねてから噂のあった濱中治のオリックスへのトレード。
やはり現実のものとなってしまいました。

トレードの成立について(阪神タイガース公式HP)
トレード成立のお知らせ(Bs公式HP)

しかし、トレードの相手は新聞で報じられていた川越英隆ではなく
平野恵一外野手と阿部健太投手でした。
対する阪神から放出されるのは濱中と吉野誠投手。

。。。コレって、どっちにもあんまりメリット無くないか?

阪神に於いて最も補強すべきポイントは先発投手
…と言っても、オリックスの先発陣はさほど充実しているわけではなく
交渉相手としてはイマイチな印象が。。。(__;)
一応、阿部健太はサーパスで先発をやっていたようですが
防御率は4点代後半。
23歳という年齢的にはまだ伸びる可能性はあるものの…
5年間で10試合16回2/3で自責点15点という数値は
正直、“試合で使って伸ばす”ということが難しいことを
躊躇わせるには充分すぎますしね…

その次の補強ポイントと言えば、矢野輝弘の後継者たる若手捕手。
…前田大輔はさすがに獲れないだろうからなぁ(-∀-;)
ホークスには若手捕手が多いから交渉相手としてはうってつけだけど
さすがにホークスは濱中は要らんだろうしなぁ(^◇^;)

と言うことで、中村豊のいなくなる外野の守備固め要因として
白羽の矢を立てたんでしょうけど…

平野恵一とはね。 

確かにガッツのあるプレーが期待できるし、
守備力も走力も打力もまずまず。
でも左バッターなんだよなぁ。
阪神の外野は既に赤星、金本の両左打者がいるわけで、
さらに葛城まで控えている事を考えると、どう考えても欲しいのは右打者。
なら狙うのは、迎祐一郎か相川良太じゃなかったかなぁ。

それとも、もしかして
藤本敦士を放出した上で
関本とセカンド併用???

うーん。。。
最近内野やってたっけ、平野。

なんか、今の阪神の状況だと、どう考えても平野は
出来の良い左の上坂太一郎
にしかなれないような気がするんだが…

オリックスでは準レギュラークラスのポジションにあるだけに、
彼のキャリアにとってはこのトレード、損な気がするんだけどなぁ。


対するオリックスの方も、
手薄な左投手陣の補強のために獲得した吉野誠…はともかく
濱中治を取っても使うところがないんじゃないかなぁ。

DHはローズかラロッカが、一塁は北川が各々占めている以上、
使い道がなさそうな気がするんだけど…
それとも外野で使うの???
また脱臼しても知らないヨ┐('~`;)┌

なんか、濱中治の人気だけを目当てに獲得したのが見え見えで
取った後のことまで考えてるんだろうかと訝しんでしまいます。

正直、このトレードはあんまり巧いトレードじゃない気が。

どちらの球団にとっても、失うモノに対して得るモノが
相対的に小さい気がするんですよね…

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.26 21:14:03
コメント(3) | コメントを書く
[麗しく輝ける名を持つ猛虎について] カテゴリの最新記事


コメント新着

 うっし~1977@ 不老伸行ですか。。。 y_kazuさん 立命大出身でしたね、たしか…
 y_kazu@ 不老伸行 <small> <a href="http://page.freett.co…
 参考にさせていただきました@ 良かったです チケット購入されたとの事、何よりです。…
 参考にさせていただきました@ Re:あれ?(09/10) うっし~1977さん >参考にさせていただ…
 うっし~1977@ あれ? 参考にさせていただきましたさん >チケ…
 参考にさせていただきました@ チケット売ってますよ チケットJFAで本日まだ売ってます。
 うっし~1977@ そう何度も書きこまれましても… くーる31さん 当ブログではただいま、…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 うっし~1977@ Re:相互リンク(04/24) くーる31さん 当ブログではただいま、…

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

気まぐれBLOG~ブル… えすぺらんさ☆★さん
ずぼら日記 もっきー#421さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X