663640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

と或る神戸至上主義者の徒然日記

と或る神戸至上主義者の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うっし〜1977

うっし〜1977

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

2009.08.14
XML

昨日の日記に引き続き、サポスタ的視点からの所感。

明日、8/15はホムスタを飛び出して、ユニバーでの試合です。
…芝を張替えてる訳じゃないのに、何でユニバー開催???
と、些か訝しく思うわけですが、やはり中三日でのJリーグ開催は
芝にとってはかなり厳しいということでしょうかねぇ。

で、そのユニバー開催である広島戦のイベントが発表されました。

8/15vs.広島@ユニバー ホームゲームイベントのお知らせ(1)(ヴィッセル神戸公式HP)
8/15vs.広島@ユニバー ホームゲームイベントのお知らせ(2)
(ヴィッセル神戸公式HP)

浴衣関連や花火関連等々、様々なイベントが設定されてますが、
目新しいものでは、沖縄関連のイベントがいくつかあります。
…なんか、いつもにも増して一旦外出を求める人が
いっぱい出てきそうな予感。。。(-_-;)

スタジアム外のイベントに参加したいファン心理も判るだけに
出してあげたい気持ちはヤマヤマなのですが、
一旦外出不可がルールとして明言されている以上、
こちらとしては原理原則論でしか返答しかねるので、
いつも心苦しいんですよね…。
なにか妙案はないものですかねぇ。

イベントといえば、明日はこんなイベントもあるようです。

兵庫県西・北部豪雨被災者への義援活動実施のお知らせ(ヴィッセル神戸公式HP)

直後に起こった静岡の地震の印象が強いわけですが、
佐用町では今なお、集中豪雨による行方不明者の捜索が続いており
避難生活を余儀なくされている人がかなりいます。
住まいや友人、そして家族を失った人も少なくないわけで
県下唯一のJリーグチームとしてなにか出来ることはないか、
ということで、選手による募金活動が行われるようです。

どうやら、今までは地震関連の募金活動は行っていたのものの
水害関係では初めてみたいですね。

こうやって選手達が働き掛けることによって今回の災害に対する関心が高まり、
多くの善意が被災地へ寄せられるようになることは地域社会の一員としての
Jリーグクラブの働きとしてとても意義深いことのように思われます。

選手たちの呼び掛けが少しでも多くの実を結ぶことを願って止みません。

それでは皆様のお越しをお待ちしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.15 11:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[共に傷つき共に立ち上がりし港町の戦士] カテゴリの最新記事


コメント新着

 うっし~1977@ 不老伸行ですか。。。 y_kazuさん 立命大出身でしたね、たしか…
 y_kazu@ 不老伸行 <small> <a href="http://page.freett.co…
 参考にさせていただきました@ 良かったです チケット購入されたとの事、何よりです。…
 参考にさせていただきました@ Re:あれ?(09/10) うっし~1977さん >参考にさせていただ…
 うっし~1977@ あれ? 参考にさせていただきましたさん >チケ…
 参考にさせていただきました@ チケット売ってますよ チケットJFAで本日まだ売ってます。
 うっし~1977@ そう何度も書きこまれましても… くーる31さん 当ブログではただいま、…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 うっし~1977@ Re:相互リンク(04/24) くーる31さん 当ブログではただいま、…

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

気まぐれBLOG~ブル… えすぺらんさ☆★さん
ずぼら日記 もっきー#421さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X