021731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

憂鬱な本読みとオートグラフコレクター

PR

Calendar

Category

Comments

sugi@ Re:自引きオートBEST52010-2011(11/13) 初めまして。失礼します。 お尋ねしたいの…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
じーく菜999@ Re:失礼します.(07/26) >てっちゃんさん 返事が大変遅くなり…
てっちゃん@ 失礼します. カートン購入の場合のカード獲得パターン…

Archives

2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01

Rakuten Profile

設定されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

全29件 (29件中 1-10件目)

1 2 3 >

トレーディングカード

2016.12.11
XML
ずいぶん久しぶりの投稿ですが、今回はWCCFというアーケードゲームのくじを開封したいと思います。

 WCCFとは、ゲームセンターで実際にカードを並べて自分のチームを作り戦うサッカーゲームです。
 1プレイにつき、1枚ゲームで使えるカードが出てきます。
 久しくプレイしていなかったのですが、youtubeなどで他の方のプレイや開封動画を見るにつれ、自分もやりたくなってきました。そうすると、今度は良いカードが欲しくなってきます。人気のカードは一万円以上で取引されているものもあったりします。
 
 しかし、シングルカードにそれほど注ぎ込むのも怖かったりするのです。

 というわけで、ネットのカードショップでくじを見つけたので10口購入しました。
 その名も、「WCCF神籤 超荒波ver.」、一口1000円で、カード一枚入りの高額くじです。(結局一万円使ってます)
 大当たりはバッジョ、クライフなどの記載がありました。バッジョ引けたら嬉しいなあ・・・



 
 

 それでは、早速開封したいと思います。
 ちなみに、ドキドキ感を味わうため、こんな風に開けました。






 1枚目、12-13シーズンのWSS クリスティアーノ・ロナウド
 2枚目、13-14SPS ペドロ




 3枚目、13-14POS ポスティガ
 4枚目、12-13ARS イグアイン

 そうそう良いカードが出るものではないと思いつつも雲行きが怪しくなってきました。




 5枚目、15-16ATLE-RE- ベルナール・ラマ ようやくシングルカードのレート越え1枚。
 6枚目、11-12WOS メデル



 7枚目、12-13SPS イニエスタ
 8枚目、15-16SPS ダビド・シルバ



 9枚目、12-13WSA エデン・アザール

 これは、嫌な予感がプンプンします。このままでは大爆死決定です。最後くらいは良いカードが・・・



 

 !? MVP 
 右側のRMはレアルマドリー、ということは・・・




 13-14シーズンのMVP CR7 キター!

 というわけで、悲惨な結果からは辛くも逃れました。しかし、シングルカードのレートは購入額の6割弱なんですけども。まあ、最近ほとんどプレイしていないこともあって、全て未所持のカードだった事だけは助かりました。このカードでぼちぼちプレイしたいと思います。






Last updated  2016.12.11 23:51:08
コメント(0) | コメントを書く
2012.09.01
アメリカのマイナープロレス団体TNAのトレカ開封結果です。

箱には7HITと書かれてあります。内訳は3AUTO、1SHORT PRINT CARD、1セレブAUTOもしくはメモラ、2パラレルです。実質4枚サインが出れば御の字でしょうか。

まずレギュラーカード

0109


懐かしい顔ぶれです。


メモラ/80とパラレル/100

0110

セレブオートは出ませんでした。後は、残る3枚のサインカードに期待ですが…

0111

0112

上からMICKIE JAMES、ANAROUIA、JEFF JARRETT 各/100


見事に完敗です。MICKIE JAMESはWWEのDIVA、JEFF JARRETTはWWFやWCWで活躍したレスラーのようですが、知りませんでした。ANAROUIAに至ってはGoogleの検索にも引っかからない始末です。よく知らないものを買うもんじゃないですね。以前購入したTNAトレカで、STINGとMICK FOLEYという大物を引いたばっかりに、期待してしまいました。ホーガンのサインが引けたらと思ったのですが、あまかったです。TNAはこれで打ち止めにします。






Last updated  2012.09.01 13:27:00
コメント(0) | コメントを書く
2012.08.30
約1年半ぶりにトレカをいくつか購入しましたので、久しぶりに開封結果をUPしたいと思います。

まずは、2011 LEAF METAL GOLF。1BOX5枚入りで、うち3枚がAUTOです。

ベースカードはこんな感じ。

0105


オート1枚目 /25

0106

ANNA RAWSON オーストラリアの選手。カードは豪華ですが、プロでの勝利は無いようです。


オート2枚目

0107

ANNA NORDQVIST スウェーデンの選手で、プロ5勝のうち2009年にメジャー大会の LPGA Championshipで優勝しています。


オート3枚目

0108

DUSTIN JOHNSON アメリカの選手でプロ8勝。2011年にはあのTHE OPENで2位タイになっています。現在の世界ランクは16位のようです。

知っている選手はいませんでしたが、シールではなく、全て直書きオートです。その点はいいですね。






Last updated  2012.08.30 23:15:38
コメント(0) | コメントを書く
2011.11.13

 前回に引き続き、2010年から2011年に購入したトレカの中で、お気に入りオートグラフのBEST5を紹介します。


 第5位 JOHN STOCHTONの直書きオート/25。2009/10 Panini Hall of Fame Basketballより。


 0100


 シールオートが多い中で直書きは貴重な一枚です。


 第4位 MICK FOLEYとSTINGのダブルオート。2009 Tristar TNA Maximum Impact Wrestlingから。


 0101.jpg


 80年代からプロレスを見ている私にとっては、感慨深い2人です。


 第3位 TIM DUNCANのロゴマンパッチ/7。09/10 Upper Deck SP Game Used Basketball。


 0102


 オートグラフではありませんが、引いたときはこれがあのロゴマンパッチか!と思ったものです。しかも、大物ですし。


 第2位 BLAKE GRIFIN ルーキー直書きオート/299。2009/10 Panini Timeless Treasures Basketball。



 0103.jpg


 今一番将来が有望視されるプレイヤーではないでしょうか。豪快なダンクはしびれます。昨期のオールスターでのダンクコンテストも圧巻でしたね。


 第1位 ROGER FEDERERとRAFAEL NADALの直書きダブルオート/25。2010 Ace Authentic Aces Tennisより。



 0096


 これは当初レデンプションとして封入されていたカードでした。2010年の8月にACE社に送付したのですが、戻ってきたのは2011年の6月。正直なところ、半ば諦めていただけに喜びはひとしおでした。ナダルもフェデラーも世界ランク1位はジョコビッチに譲ったとはいえ、実力、実績ともに現役選手NO.1、2の二人ではないでしょうか。







Last updated  2011.11.13 11:57:33
コメント(1) | コメントを書く

 2010年からトレカ開封の更新をしていなかったのですが、ちょくちょくと購入はしていました。その中で、これはいい!と思ったのを載せてみます。どのBOXから出てきたのか、覚えていないものもありますが。

 まずは、LARRY BIRDのオート。Paniniの2009/10 Absolute Memorabilia Basketballから。


 0097



  CRIS BOSHとANTAWN JAMISONのダブル。Upper Deckの09/10 SP Game Used Basketball。


 0098



 RAFAEL NADALオート。2010 Ace Authentic Aces Tennisより。


 0099



 RAJON RONDOパッチオート。Panini09/10 Absolute Memorabilia Basketball。


 0104



 ここにUPしているのはあくまでアタリのカードだけで、その何倍ものハズレがあるんですが・・・。

 次はBEST5を紹介します。






Last updated  2011.11.13 11:01:01
コメント(0) | コメントを書く
2010.01.19

 開封結果続き。

 COMBO MATERIALS:SHAQUILLE O'NEAL,KOBE BRYANT !!


  0090.jpg


 来ました。コービー。しかも、シャックとのコンボジャージです。

 とりあえず、全く知らない選手ばかりという事態は避けられました。というか、上出来です。

 COMBO MATERIALS:BEN WALLACE,PAU GASOL

 SIGNIFICANCE:BOBBY BRAUN

 COMBO MATERIALS:PATRICK EWING,KARL MALONE(PATCH)


  0091.jpg


 おお、これも良い。NBAに詳しくない私でも知っているスターですね。

 THREE STAR SWATCHES:KENYON MARTIN,JAMEINE O'NEALE,SHAWN MARION

 SIGNATURE FABRICS:KYLE WEAVER

 COMBO MATERIALS:DWIGHT HOWARD,RASHEEDWALLACE

 THREE STAR SWATCHES:SHAWN MARION,KEVIN GARNETT,DIRK NOWITZKI

 SIGNATURE FABRICS:ANDERSON VAREJAD

 FOUR ON FOUR FABRICS:SHAUNCEY BILLUPS,RICHARD HAMILTON,TAYSHAUN PREINCE,RASHEEDWALLACE,KOBE BRYANT,LUKE WALTON,KARL MALONE,SHAQUILLE O'NEAL !


  0092.jpg


 最後にまた来てくれました。PISTONS4人とLAKERS4人の8コンボジャージです。

 できれば他のスター選手を引きたかった…というのは贅沢ですね。わかってます。

 実はもう1箱買っているので、また続きます。






Last updated  2010.01.19 20:46:37
コメント(0) | コメントを書く
2010.01.18
 初めてのNBAトレカ購入です。

 他の方のブログを拝見していると、スーパースター選手のメモラが、少なくとも1枚は出ているようでしたので、期待を込めての購入です。

 できれば、マイケル・ジョーダンや、レブロン、コービーあたりを引けたらな、と思います。

 というか、有名な選手しか知りません(^_^)

 どのパックから何が出たのか、よく覚えていませんが、(おそらく)引いた順に結果を。

 メモラ、オートのみです。

 FABRIC FOURSOMS:C.J.MILES,KYLE KORVER,PAUL MILLSAP,ANDREIKIRILENKO

 THREE STAR SWATCHES:DAVID LEE,NATE ROBINSON,PATRIC EWING

 SIGNIFICANCE:QUENTIN RICHARDSON

 6 STAR SWATCHES:THARD SEFOLOSHA,RONNI BREWER,GEDRIC SIMMONS,SHAWNE WILLIAMS,QUINCY DOUBY,RENALDO BALKMAN

 FABRIC FOURSOMS:DEQUAN COOK,JARED DUDLEY,WILSON CHANDLER,RUDY FERNANDEZ

 SIGNIFICANCE:JASONSMITH

 (続く)






Last updated  2010.01.18 23:17:46
コメント(0) | コメントを書く
2009.12.30

 開封結果続き。

 7箱目。勇気彩、里村明衣子、栗原あゆみ、ダイナマイト関西、志田光、阿部幸江。

 8箱目。松尾永遠、桜花由美、輝優優、星ハム子、仙台幸子、KAZUKI。


 0089.jpg



 7箱目は途中まで、また同じ構成のBOXに当たったかなと思ったのですが、違いました。

 先に引いた選手と結構かぶってしまいましたが、それは仕方がない事なのでしょう。


 これで、購入した8箱全て開封しました。

 結果は、サインカード35種、48枚。

 サインペンの色違いを含めれば、種類は若干増えます。

 やはり、5、6箱目で全く同じ構成のBOXに当たったのは痛かった。7箱目も、先に引いた5人とかぶってましたし。

 それがなければ、もう少しサインの種類が増えたのかなと思います。

 ただ、セールで安くなっている事を考えると、まずまずの結果でしょうか。

 希望選手については、引けたのが半分、引けなかったのが半分。

 追加購入したいところですが、この結果ではちょっと怖くてできません。

 でも、久しぶりに開封の醍醐味は味わえました。






Last updated  2009.12.30 12:36:59
コメント(0) | コメントを書く
2009.12.29

 開封結果続き。

 5箱目。田村欣子、ハーレー斉藤、木村響子、佐藤綾子、西尾美香、春山香代子。

 6箱目。ハーレー斉藤、春山香代子、木村響子?田村欣子??佐藤綾子…。


 0088.jpg



 どうやら不運な事に、同じ構成のBOXに当たってしまったようです。

 メンバーも、自分的にはイマイチで残念です。

 残りに期待したいところですが、ちょっと不安が残る結果でした。






Last updated  2009.12.29 22:17:38
コメント(0) | コメントを書く
2009.12.27

 開封結果の続きです。

 3箱目。コマンド・ボリショイ、エスイ、ジャンボ堀、石野由加莉、神取忍、永島千佳世。

 4箱目。真琴、輝優優、ダイナマイト関西、米山香織、松尾永遠、GAMI。


 0087.jpg



 女子プロ界最強の男(?)神取選手が出ました! これも嬉しい引き。
 議員との二足のわらじで頑張っておられるようです。

 この2箱も割といいメンバーです。この調子が続けば良いのですが。






Last updated  2009.12.27 17:10:44
コメント(0) | コメントを書く

全29件 (29件中 1-10件目)

1 2 3 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.