252085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じんの花屋日記

じんの花屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

板垣花店


*所在地*
仙台市太白区恵和町23-19
 
市バス恵和町線・恵和町バス停のまん前です。
現在
長町駅←→八木山動物公園駅 を走るバス便が出来ました。
10時~16時くらいまでは、それぞれの駅から1時間に2本程度あります。
(バス料金100~160円)

*google地図* 
http://quickplace.jp/57372

*TEL/FAX*
022(305)7055

*お問い合わせ*
zinesfg ☆ gmail.com
( 「  ☆ 」 →@に変えてください)

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

2008.10.02
XML

先日「切花に使える可愛いのがあるんだけど見てみないですか?」
というお話がありました。

その名前は「クラブアップルちゃん」
切花に向くという、小さな房なりのりんご。可愛いですねえ

クラブアップル

紹介されたのは、「落葉果樹専門店さん」からで、またまたおなじみいしころさんの取り持つご縁です。
ワタシが切花を扱っていることをブログに載せて戴いた事で、お話をもらうことができました。なんて、ありがたい!

火曜日に国際センターで「産学関連フェア」という難しげな催しがあり、
その場に持ってきていただけるとの事で、早速出かけて参りました!

産学連携フェア

とっても真面目~なフェアでスーツ姿の人でいっぱいの会場。
テクノロジーイな感じ…
でもこちらのブースだけ、りんごやパプリカでカラフル。ほっとしました。 

ちょっとだけ「果樹専門店様」のお姿も写しちゃいましたよ~♪

片隅にクラブアップルを置いて下さってます。
これで5種類もあるんだそうですよ!
実の色が、赤のと黄色の、葉っぱもいろいろ

実は鈴なりで、赤の色ははっきりきれい。
実持ちも良くて1月くらいまで、楽しめるんですって。
一度買えば、秋アレンジに、クリスマス飾りに、お正月まで使えそうです。

 値段や、サイズ、出回り時期、生産者様の話など、1時間ほど色々なお話を詳しくしてくださって、ワタシ、とっても勉強になりました。

花もとっても可愛いんです。
八重や、枝垂れもあってとっても素敵。苗で、コンテナに寄せ植えしてもよさそうじゃないですか~

クラブアップルの花の写真

とってもいい花材情報を戴いたあと、りんごやジャムなど試食させてもらって
まいう~

りんごをおみやげに戴いて、
クラブアップルも全部持たせてもらって
ありがとうございましたm(_ _)m
2008-10-02 23:46:01

酸味と香りの爽やかな「さんたろう」ちゃん、
速攻でアップルパイにしましたよ~
ジャムにぴったりの味。皮の色も真っ赤でジャムも色がきれいに仕上がるんですねー

奥のはM8、さらに酸味と味わいのあるりんご
これも、真っ赤っか。きれ~

大満足で帰ってきて、後からメールで知ったことは


その後、せっかくいしころさん桃猫さんが行ったのに、クラブアップルが見れなかった

それはみんなワタシの家に持ってきちゃったから…

…考え無しでホントすみません!
今度持っていきますからねーご勘弁を!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.03 00:46:35
コメント(16) | コメントを書く
[花屋の切花・アレンジ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X