252082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じんの花屋日記

じんの花屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

板垣花店


*所在地*
仙台市太白区恵和町23-19
 
市バス恵和町線・恵和町バス停のまん前です。
現在
長町駅←→八木山動物公園駅 を走るバス便が出来ました。
10時~16時くらいまでは、それぞれの駅から1時間に2本程度あります。
(バス料金100~160円)

*google地図* 
http://quickplace.jp/57372

*TEL/FAX*
022(305)7055

*お問い合わせ*
zinesfg ☆ gmail.com
( 「  ☆ 」 →@に変えてください)

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

2011.09.30
XML
カテゴリ:花屋のおしごと

 

また暑くなったと思ったら、

10月を目前に、今日は秋雨&寒い葉くもり

いよいよ秋冬物の洋服を出さなくっちゃ…傘ダッシュ

10日ほど前には見るのもいやだった厚手の洋服達。

今は求めてやみません!

暖房←→冷房、カーペット、おふとんetc と冬物と交換にもいい時期だし

納戸や何かを週末に集中して取り組む予定です。

(仕事は!?!?←少々注文控え目なため…言い訳…)

 

タイムリーなことに、昨日テレビで「こんまり」さんの

人生がときめく片づけの魔法
著者:近藤麻理恵
片づけの魔法という本を知りました。

http://www.sunmark.co.jp/local-cgi/hpage/search1_isbn.cgi?isbn_cd=ISBN978-4-7631-3120-1

みなさんはもうご存知でしたか?

非常にスッキリしそうな片づけ法!リバウンドしない!と評判。

テレビでダイジェストを見ただけでもおもしろそう~~。

いつも「やらなきゃやらなきゃ」と追われるようにやっていた片づけだけど、

今回は積極的に、かつ季節前にやれそう。

丁度その話をしていたら、義理の妹さんも本を買ってやった!とのこと。

もうやるっきゃないでしょう!。

今から楽しみですスマイル

 

******************

今回の注文のお品、ちらり

 

スタンド 法事兼お祝い

ふふっイメージ難しいですよね。お寺だと時々あるんです。

でも難問。ちっと菊(ピンポン)を使い、秋のイメージで…

IMGP5670.JPG

 

結婚式の髪飾り

 

スタンド作った後に、花が余ったのがあったので 

久しぶりにブーケの練習をしていました、IMGP5730.JPG

その次の日に 

飛び込みの注文で、結婚式に使う髪飾りを頼まれましたよ晴れ

華やかで楽しい仕事。

てっきりお嫁さんと思ったら妹さんでしたが…思い込みに汗

IMGP5758.JPG

 

「干ししいたけアレンジ」

毎度頂くテーマが野菜、の料理研究家・桃さんからのご注文…

乾物が、震災後の非常食に非常に(ダジャレ?)役立つという講義、に飾るとのこと。

(ブログに詳しく載ってます。http://blog.goo.ne.jp/ayumi21_2008?fm=rss見てください~♪)

今回は今まで一番のハードル高し☆しいたけ、しかも干し!

IMGP5930.JPG

 

食べ物が食べられるまま使いたい。乾物なので湿気も避けたいと

自ら制約もつけ。

森をイメージしてオブジェ風にしてみました。

IMGP5947.JPG

右は、しいたけの「ほだ木」のイメージ。

グラスの中は、きれいな色の切干大根と人参と、を

白・オレンジ・黒色の「層」にして入れてあります。

煮物セットでもあります。

IMGP5950.JPG  IMGP5951.JPG

円錐形のは、ローリエを貼った上に、木の幹のイメージで貼り付けてみました。、

全部料理に使えますヨ。

花材;アジサイドライ、バーゼリア、ヒぺリカム、ガーベラ、小枝、ローリエ

生の花はコサージュ状に処理してあります。

 

どれも出来上がって、ほっ。楽しかった~。

また、いろんな注文が来るのが楽しみな、秋の板垣花店でした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.30 08:39:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X