252083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じんの花屋日記

じんの花屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

板垣花店


*所在地*
仙台市太白区恵和町23-19
 
市バス恵和町線・恵和町バス停のまん前です。
現在
長町駅←→八木山動物公園駅 を走るバス便が出来ました。
10時~16時くらいまでは、それぞれの駅から1時間に2本程度あります。
(バス料金100~160円)

*google地図* 
http://quickplace.jp/57372

*TEL/FAX*
022(305)7055

*お問い合わせ*
zinesfg ☆ gmail.com
( 「  ☆ 」 →@に変えてください)

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

2014.03.02
XML
カテゴリ:もろもろ日常
  • 暖かくなってきたり、うすら寒くなったり!

  • いよいよ3月。春~

     

  • 無事、熱も下がり、少しづつ注文も入りはじめて、

    心も体も始動!

    ...しなくっちゃ

    いけないんだけど、どうにもまだ、テンション下がったまま。

    お彼岸の切り花注文も、もう締め切られちゃうのに...

    あー

    でもやりたくない日は、どうやってもやる気が出ないから。

    明日できるなら、明日やろ

    と。(林先生の逆ですね)

     

    ************

    前回DIYの続き~

    安いペンキからミルクバターペイント(名前がまた良いですのお)に方針転換して。

    IMGP3163.JPG

  • 上が半分塗ったところ。下の色との違い、写真では見えないか…
    画面の角度を調整すると、見えてくるかも-^^=~

  •  

  • 全面的に塗ると、こんなに温かみのあるミルキーホワイト♪
    あ、でもペカペカの出来立て感が否めないので
    そこに、茶色のステインで汚しをかけます。
  • IMGP3167.JPG IMGP3170.JPG
  • IMGP3174.JPG 自分の好きなタイプ;汚れ感、そして古びた感が…やっぱ、この方が落ち着く!。もともと古い家だから、また馴染むんですねー。

    このペンキ、

    色も良し、匂いなしも良かったけど

    一番の収穫は手触り♪
  触って気持ちいいんです。 コレ、いい!
   
人間も動物だし、体に優しい物って五感でもわかるように出来ている
 …のかもですね!

     *******

      

お次は、また取り寄せた壁紙本舗さんのサンプルたち。
PC画面で見たときには、レトロモダンでいいかな~と思ったけど。
実物みたら、ペカペカの新しい感じで☆(新しいから当然かもしれませんが)
工業品っぽい(もちろん工業品だしね)

むっむむっむう~。
値段は好きだけど(m380円)なんか、もう一息…こなれた感じの~ないかな~

 

下にちょっと見えるのが、可愛いペンキサンプル「お魚チューブ入り」

IMGP3179.JPG

洗面所の扉の色用。
どれも可愛くて悩む~

IMGP3185.JPG

名前が可愛くてときめきます。
アーティチョーク、ホーローケトル、ピスタチオ、あったか毛布、ローズプードル、あったかムートン、モーニングフレッシュミルク!

1色しか選べないけど・決めかねるけど、第一印象で、ホーローケトル…に決めました。
まあ、飽きたらまた塗りなおせばいい事ですしネ。

言いながら、まだ迷ってる;

**********

さて、お次は洗面所の扉にかかります。

?一面は、ベニヤ板を貼って、板製のレトロな雰囲気にしようと決めましたが
?裏は、壁との隙間がないので無理、どうしようか…と 

かなり悩んでいた私に、一筋の光。


それは、洗面や壁紙DIY写真を探していた時に見つけたブログ。

とことんチープに!オサレ生活  eribonzouさん!

やりたかったことを、すでに、おしゃれに、そして手ごろな感じで実践してる!

それも、賃貸だそうで、マステと両面テープ技で、びっくりの完成度なんですよ~。

  • そこにあった、工作棒利用の、扉変身術。
  •   本にも。木のモールド(細い飾り棒)を使っておしゃれに、というのは見ていたんですが、
      なんだかんだで1面5,6千円以上かかるので躊躇していたら…

     これは、工作棒が安くて!1本50円から130円くらい(90センチ長さ)。 1面分720円でできそうー

  • IMGP3232.JPGIMGP3233.JPG
  • 細いのと、ちょっと太いのを組み合わせて貼っていきます。
    両面テープだからすごく簡単。あっという間に出来ましたー。

    IMGP3250.JPG ただ、
    取っ手が古すぎて、交換のため外そうとしてるんですが、全然取れなくて;;;
    今バールなどで、叩き壊してる最中で…。これが取れないと、ペイントまで行けないんですよねー。

    どうなることやら…

     

    ****************

    花のお仕事も少々…春の結婚のお祝い
    20台の優しいイメージの方へ…

    料理教室の方なので、ソラマメの花など入っています。

    (夜に撮ると、なんだかなああ)

    IMGP3187.JPGIMGP3195.JPG

    たぬさんのブログに影響され、庭も点検してみたら

    クリスマスローズが
    IMGP3235.JPG

    フキノトウ状態…。

    スノードロップが今咲いてる!
    IMGP3238.JPG

    3月と言えど春の盛りには、まだほど遠いですね

    でも一歩一歩春に向けて、3月はルンタッ、ルンタッ、タッタッタいう感じ、

    3月マーチ♪♪

    (マーチに合わせて、…さ、仕事やるか)






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2014.03.02 17:57:22
    コメント(4) | コメントを書く
    [もろもろ日常] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.
    X