000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

闇の現

闇の現

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

2006.06.27
XML
カテゴリ:生活記録
電車が来るのを待っていたら 横にこっちをちらちやみるおばあさん。
ふと目をやると目が合い、暫くすると…
その鞄いいねと声かけられた
ちなみに何処にでもあるトート型のかばん。
おかんが七百円だかそんな値段で買ってきたものです
しかしおばあさんは自分のは新聞屋にもらったそうで・・・
やっぱタダのと買ったのは違うとか何とか・・・
とりあえず相槌はうったものの 
会話が途切れることを祈りつつ軽く無視。
が。どんどん話す話す。
ばしばし叩かれましたよ。
年齢詐称してるんではないかと疑うくらいパワフル
電車が来て座ろうと思いきや 
乗り込む瞬間 腕つかまれて 娘にして帰りたいわ とか。
三人連れだったんやけど 席が2人座る空間しかない
見るとそのおばあさんの横が空いてる。
離れた場所にも席はあったんやけど
離れるのもわざとらしいかなって。
したら 降りるまで延々なりそめ?を話されましたよ。

正直疲れました。
降りる駅が違ってて本当に良かった。

言うときますが嫌ではないのですよ。
ただ 面倒くさいだけで。

終始営業(接客)スマイルで対応してたら
友人に 今まで見たこと無い位かわいかったよ 
いつもはにっこりじゃなくてはんって感じやもんね!と。

・・・喜ぶべきですか?
やっぱりそういうイメージやったんや。
まぁいいけど。
何もないのににこっりしてたら疲れるし。

電車降りて 営業スマイルやで?と言うたら
えぇ!?って気持ちのいい反応。
結構 営業スマイル板についてきたんかね。
バイトさまさま。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.29 20:12:49
[生活記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X