109332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

闇の現

闇の現

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

2008.05.06
XML
カテゴリ:観劇メモ
5月6日(火・祝)特別カーテンコール

*注*独断と偏見に基づいた覚書でございます
なので 陰口とかやめてねv


●プロローグ・オーヴァチェア
 場内アナウンスが終わってから始まるまで異様に長かった気が。
 気のせいか?
 席が近い!
 シャニュイ子爵っ髭が似合わない…若いお爺さんだ事。
 声は好き。
 この曲を聞いたらあぁ怪人見に来てるんだって実感。
 背筋がゾクゾクするっ
 
●ハンニバル~ガラ
 噂の花代さんとやらですか。っって顔小さっ写真駄目だな。
 カルロッタが支配人ズに歌披露するとき
 アンドレ一緒に口ずさんでるの発見vその後胸つかんでカワイー
 リハ中クリスちょいちょい見失っちゃった;
 てか前回ピアンジ上にあがれて無かったくない?
 あれ?これは映画でだっけか?気のせいかな。
 象の中で裏方さんめっちゃ飯食うテル!(笑
 レイエさんが髭のせいか左に受け流す人に見えて仕方なかった;
 ここのクリス早着替えすごいよね。
 ラウル…やっぱ髭に違和感むんむん。
 でも幼馴染のクリスだって気づいた時もブラボーのあと
 支配人ズに窘められてるときも何か可愛かった。

●ガラの後
 エンジェルオブミュージックの時のクリスの光悦な顔。
 どうしようもなく怪人に心惹かれる感がよう分かった。
 ラウル濡れ鼠が ぬれぬずみに聞こえましたーよ
 うちの耳がおかしかったんかね?
 エンジェルて叫ぶラウル前は完全にこっち向いてた気がするけど
 今回はやや振り返り気味っつーか斜に構えてた。

●地下の迷路
 ここも大好きな場面。
 舞台装置をふんだんに活用した地下にもぐる様とか
 スモーク・ろうそくの中をいく船とか
 クリスとファントムの歌の重なり方…等々
 そういえば 水の上やから一回漕げばある程度進むやん
 まるで地上を行くかのように忙しなく漕いでたのがちょい気になった;
 ファントムの声に聞き入るクリスの顔が妙に色っぽかった。
 前は何か催眠術にでもかけられた!?みたいた印象でした。

●翌朝
 席が近いといこともあって表情も仕草もよう見える。
 仮面をはごうとするクリスの好奇心いっぱいの顔とか
 タイミングが合わなくて残念がる顔とか。
 仮面をとられた時のファントムの叫びが迫力満点でした
 でもすぐ落ち着いて自虐。可哀想だな。。。

●舞台裏
 ブケーかったるそうな動きが好きだ。

●支配人のオフィス
 待ってました支配人ズ!
 見事な新聞フリスビー。
 ファントムからの手紙ってちゃんと中に何か書いてるんだね
 白紙じゃなかったよ。
 ここのなんつーんだっけ一斉に歌うとこ前回以上に全く聞き取れなかった。
 カルロッタを支配人ズがアゲアゲしてるときピアンジがやきもきしててかわいいv
  
●イルムート
 ここで変装したセルフィット?に殿様ちょっかいだしてなかったけ?
 うちがみのがしたんか!?
 CDには殿様が出かけるのをやめるくだりが無い!
 そしてうちの記憶にもそのシーンが無い!どうしたもんだこれ。
 クリスの身長ある方が男性に見えてよいねー。
 おしゃべり~のとこの仕草が可愛いっv
 繋ぎバレエ退場仕切れなかったアンドレのバレエポーズに吹いた。
 怪人の影に怯えながらも踊り続ける様がすごい好き。
 男の人めっちゃ飛ぶなぁ。
 事故なんですっと叫ぶフィルマンキュートだ!

●オペラハウスの屋上
 クリスさん顔小さすぎてえらいことなってまっせ;
 ここでも怪人に心惹かれるクリスの顔がいい。
 そんなクリスに必死に語りかける表情にぐっときた!
 あんまり身長差無いのにぐるぐる大変そうだ。
 あ。ラウルが大丈夫って囁いてますよ 奥さん。あれいいなぁ。
 予想してたけど天使の像に隠れてファントム見えない!
 むぅ。表情もくそもあったもんじゃないな。。。
 あーでも裏切られたファントムの気持ちはめっちゃ胸にきました。

●マスカレード
 メインの動きよりも周りに目をやってみた
 おサルと一緒におる太鼓のお兄さんのスティック回しかっこいい!
 前回認識されてなかったんやけど どこのコスプレっ子だお前
 みたいなサンボのおねえさんが上のほうにいますね。
 クリスを追いかけていってサンボに驚かされるラウルの顔笑えた。
 半分男半分女の格好をした人執拗にクリスとラウルの間にはいるんだ。。。
 あの身長差でもリフトするんの!?びっくり。
 宝塚ばりの階段ダンス 前より笑えなかったなぁ。(こら
 ラウルさん動き硬いー。
 そろそろファントム…てとこでマント付のサンボがめっちゃ目隠ししてる?
 ファントム…日本人体形万歳ですな;
 
●支配人のオフィス
 いやならいやでいいよ~って初めて認識した(爆
 ラウルやさしいな。いいんだ。やめても。
 とかいいつつ結局やらせるんだけどね。
 地獄の~らへんのクリスの表情がすごく辛そう。
 ここらでまたラウルが大丈夫て囁くの。あれマジいいな。
 今度泣きをみるのは~のとこで指差すラウル。二本指だぉ。
 普通人差し指だよねぇ? 不思議。

●墓場
 ファントムどうやって出てきてるんだ?
 十字架凝視してもわからん。
 
●ドンファン
 もはや戻れない~辺りがめっちゃ好き。
 前回は話がよく分からなかったけど今回は表情が見えて無問題
 途中で気づくのね 中の人がファントムだって。
 前回そこがなぞで何でひっぱられてるのー?と思ってた。
 ここの場面のクリスの色っぽさは最高。
 
●地下の迷路~ファントムの隠れ家
 マダムジリーに手を目の高さにて言われてラウルさん
 ちょっとやる気のない挙手。みたいな格好になってました。不細工
 湖に飛び込むのんめっちゃ怖そう・・・
 ファントム宅についたラウルさん髪わっしゃわしゃ
 だらしなくシャツが出てるあれ衣装だったんだ…
 首つられて本気で辛そうだー 
 クリスが助けを求めて ファントムにキスした瞬間ラウルの表情。
 目をかっ開いて硬直。二回目のキスの時にはカタカタ震えて目を背ける。
 前のラウルさんより全身で拒絶してる感が。
 ラウル舟漕ぎは違和感なかったです。

●特別カーテンコール
 支配人ズの挨拶
 ↓
 バレエ
 ↓
 メインキャスト(怪人以外)によるオペラ座遍歴
 そのまま幕前に出てきてマスカレードがかかる
 ↓
 客席にアンサンブルの方々
 ドレスが足に当たった!幸せだ!
 ↓
 20周年の看板と共にファントム
 ↓
 その後全員でだったり幕前にメイン3人だったり
 何回も何回も出てきてくれた
 どのタイミングか忘れたけど幕にファントムマスクが映し出されてた
 岸さんの手の振り。あれか噂の奴は。
 最後にクリスを引っ張っていくファントム。
 それを見てしゃぁないなこの親父みたいな笑顔のラウル!
 ブケーのお辞儀というか愛想の仕方がちぃ~っすの似合う動きでした
 
 
 なんつーか。うん。
幸せだ!

てか覚え悪いな自分…○T乙
最後にもう一度これはレポじゃないよ覚書だよ!

何も考えずに買ったらめちゃ近かった。
前過ぎて一瞬席に戻れなかったよ。
うち的には前回ラウルより今回のが好きだ
やっぱり奴はうそくさい
身長差はあまり無かったけどバランス的に今回のがよりカップルぽい
前のはラウル年上 今回はタメって感じ。
噂のラウルさんは中々好みでした
二回目っつー事で脇にも目がいって実に楽しかった
記念日いーな。
ファントムまた来ようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.19 12:06:29
[観劇メモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X