107026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

闇の現

闇の現

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

2010.12.08
XML
カテゴリ:ぼやき集

さて 最近どうですか?

こう問われてアナタはどう返しますか。

曖昧な問いだな。
何に対して?
どう答えようか?

自分は思ったことをそのまま口にした。
質問の意図する事がわかりませんと。

したら どう?って聞かれて何が浮かんだ?
それがきっと君の今一番気になってる事なんだよ。

流石に何も浮かばなかったとも私生活のことが浮かびましたともいえず。
先に私生活は置いといてとクギさされてたし。
仕方なく嘘ではない回答を選んで返したら・・・
一つの回答に対して それはなぜ? と只管に答えを求められる
自分が一番嫌いな形式のやりとりが始まった;

本音を出すと泣きそうになるし 暗いし 
お前には働く資格がない。と言われそうやし 話すとしても表面上だけ。
自分の事がこの世で一番不明瞭な事だと思ってるし語り様がない。
極力自分の話をしないでいいように話をそらしては戻されと悪あがき。
聞かれた事にぽつぽつとは意見を述べつつがんばって逃げた。

以下自己整理のための会話メモ
何が浮かんだ?
 自分の所属病棟のこと
具体的にどういうことに対して?
 (とりあえずは)病棟業務。いまいち自分は貢献しきれてない。
なぜ?どうすれば満足する?
 件数を多くいけばいい とも思えない。内科を避けがち。
行きやすいとこに行くのも一つの手段だよ。
何が阻んでるの。
 自分。のすべて。モチベーション。知識。あり様。
・・・
自分で見つけるのと与えられるのとどっちがいい?
 与えられる方が気が楽。 だけど 楽しいのは見つけるのだと思う。
1年目で大方習得して2年目で応用。3年目にはさらに応用。
5年で1人で何でも任せられてまぁ半人前だけど10年目で1人前 っていう感覚かな。


要は。2年目までは大目に見てくれるらしい。
あと3カ月ですけど??3年目には方針固めを期待すると。

ここまで書いてふと思ったんだけど 自分を語れないって・・・
あたし友達やら同期やらに最近は特にめっちゃ話すよなぁ?
あれ?語れてる?!
ん? いや。でも 質問に対して回答するのは苦手なんは嘘じゃない。
言いたいこと好き放題言いやがれってなら もっと主張できたんかな?
したら 多分 おそらく 科長の期待する回答は出来なかっただろう。
・・・そもそも科長の期待する回答をせなあかんかったのか?
ん~? わからんくなってきた。

面談の最後に とりあえず考える事も大事だよ って言われたんやけど
それって自分は何も考えてないように思われてるって事?
この1年9カ月 は言い過ぎか。2年目に入ってからずーっと考えてんのに。
自分は何がしたいの。
どうなりたいの?
よく5年後・10年後の自分を想像しましょうとか言うけど
実際想像してみると 確かに5年後・10年後の自分は見えなくはない。
ただ、その自分は決して白衣を身にまとうことはなくって
つまりは「薬剤師」としての5年後・10年後が想像できない。
仕事を辞めてるだとかそんな気はしないんやけどそれくらい今の自分にやりたいことがなくて何もないからそれを会得・活用してる自分が出てこない。

今の職場環境には何も不満はないんだけど 志の低い自分のような人間には肩身の狭い場所かもしれない。
それでも 辞めるっていう選択肢は…甘えだから選ばない。 今は。


何でもやる けど やりたい事はない のままじゃ駄目なのかなぁ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.09 00:21:47
[ぼやき集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.