1795894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨日は伊勢崎市の小菊の里と前橋市の敷島公園内のバラ園をハシゴしちゃいました。

穏やかな好天に恵まれた日は、これは出かけなくちゃ!ですよね! 

 

       IMG_8479.JPG

小菊の里は小さい山(丘)の斜面一面にま~るい菊が植えられてます。

入場無料で菊や野菜、お菓子などの販売もしてます。

 

いろんな色の小菊があったので、パチリと撮ってきました。

まずは黄色い菊から。

       IMG_8461.JPG

       IMG_8462.JPG

       IMG_8464.JPG

       IMG_8467.JPG

       IMG_8474.JPG

 

それから白

       IMG_8463.JPG

 

       IMG_8465.JPG

 

そして、私の大好きなピンク

       IMG_8470.JPG

       IMG_8473.JPG

       IMG_8475.JPG

 

菊も良いけど、私は母が屋台で買ってくれた鯛焼きが美味しかった!ぺろり 

 

 

その後、秋のバラフェスタ中の敷島バラ園に行きました。

       IMG_8531.JPG

春ならこの長~いアーチがバラでいっぱいになるのですが、ここは全然咲いてませんでした。

 

バラ園の様子はまた後ほどアップしたいと思います。

 

 

 話は変わって、記録に残しておきたいこと! 

一昨日の夜、長年ご無沙汰だったミシンを出してみました。

       IMG_8460.JPG

30年前の結婚のお祝いに叔母からもらったミシンです。

使い方を忘れちゃうくらいのご無沙汰だったので、説明書を見ながら糸をセットして・・・

まずは小手調べに雑巾を縫ってみました。

       IMG_8459.JPG

当たり前だけど、手縫いに比べてあまりにあっと言う間に完成してニッコリでした。ウィンク              

これから何か可愛いものを作ってみようかなぁと考えているところです。

 

 

 



↓↓↓ランキングに参加してます。応援クリックポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.01 09:28:03
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.