1792472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  昨日は薬剤散布したら、夕方雨になりました。

そして、今日は朝から雨がシトシトと降っています。薬剤が全部流されちゃうかなぁ?

暑くなってお庭のバラも夏の咲き方になって来ました。ちょっと雑な感じや花弁が短いものも現れてます。 

私はお花を見たいのとズボラなのとで、夏も摘檑とかしないで、そのまま咲かせちゃってます。

♪ ありの~ままの~♪です。

 

 さて、今日はここ2、3日のブルーガーデンのバラを記録します。

ここは一応ブルーっぽいバラを集めてあるのですが、かなり赤に近いバラもあります。

ブルームーンによく似たスターリングシルバーはつるがよく伸びて香りもいいのですが、毎年黒点病の発生源になっています。しょんぼり 

でも、色も香りも好きで、ブルーガーデンの主役と言えるバラです。

          IMG_0468.JPG

 

 

          IMG_1409.JPG

ラプソディーインブルーは元気よく出たシュートの蕾を咲かせてしまいました。ウィンク

 

          IMG_1380.JPG

          IMG_1381.JPG

 

 

河本バラのミスティーパープルもお気に入りのバラ。

          IMG_1357.JPG

 

          IMG_1377.JPG

 

          IMG_1395.JPG

友達が来たときに「香り嗅いでみて!」と押し売りしてしまうバラです。

 

 

          IMG_1393.JPG

オールドポートもブルーガーデンのバラ。

久しぶりに咲きました。

          IMG_1407.JPG

 

 

          IMG_1392.JPG          

アーチのローズ・ポンパドゥールも一応ブルーガーデンに植えてあります。

ブルーじゃなくてピンクですが・・・

昨日まとまってかわいく咲いてたので、一人で写真を撮りながら盛り上がってました。大笑い

          IMG_1411.JPG

大好きなバラなので、ついつい写真を撮ってしまいます。

 

 

          IMG_1379.JPG

マゼンタ

春の咲き方とは随分違っています。ちょっとお疲れ気味?

 

 

 少し前にお礼肥を施しました。

寒肥でたくさん有機肥料が入っているので、今回は化成肥料です。

実は今までお礼肥って殆どあげたことがなかったんです。 

でも、春に頑張っていっぱい咲いたから、バラにありがとう!です。 

 

 

 

 

 



↓↓↓ランキングに参加してます。応援クリックポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.04 06:29:55
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.