1795876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.30
XML
カテゴリ:バラ

 先週、迎えた5つの新苗のうちのバレリーナが咲きました。

生産者さんが管理してきた苗だから、蕾が付いて売られてました。

だから、今年の開花カウントアップの中には入れてませんが。

          IMG_9645.JPG 

このプランターの中に5つの新苗がポットのままで入れてあります。

一番左がバレリーナ。

 

          IMG_9646.JPG

 

          IMG_9647.JPG

花弁がいっぱいの豪華なバラもいいけど、一重のバラもさりげなくて控えめな感じがいいですね。

 

          IMG_9648.JPG

花びらがクラシック・バレエの衣装チュチュのようにパッと広がって咲くことから、この可愛い名前がつけられたのだそうです。
 

          IMG_9649.JPG

確かにバレリーナですね。

 

          IMG_9650.JPG

強健なバラだということなので、家の西側の出窓に沿ってトレリスに這わせようかなぁと考えています。 

1日の前半は日が当たらない場所だけど、元気に育ってくれると信じて。

蕾がいっぱい付いているけど、お花が少し見られたから、新苗なのであとはすぐにカットすることにします。

 

 

 開花第一号の黄モッコウはもう少しで満開です。

          IMG_9664.JPG  

ほぼ満開?

でも、まだ蕾もたくさんあります。

      IMG_9665.JPG 

 

      IMG_9666.JPG

アーチの下から。

ベランダからの写真も撮っておこうと思います。    

 

 

 ゴールデンウィーク2日目は家でノンビリ。

草取りもしなきゃ、と思うのですが・・・ぽっ

 

 

↓↓↓ランキングに参加してます。応援クリックポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキングへ
 

 

     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.30 12:08:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.