1795885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.05
XML
カテゴリ:バラ

 今日は子供の日。

気持ちの良い五月晴れになりました!晴れ

 

 昨日咲きそうだったバラが今朝、開きました。

          IMG_9760.JPG

開花6号 シャングリラ(左)

ちなみに右はフォー・ユア・ホームです。

どちらも“バラの家”のバラです。

          IMG_9765.JPG 

花弁数が少なく、一重に近い感じ。

似たようなバラはうちにはなかったので、去年の秋に迎えました。

 

          IMG_9778.JPG  

7号 エデンローズ

ガゼボの4本の脚の1本に誘引してます。

5月初旬にして、すでに庭はジャングルになりつつありますが。(汗)

          IMG_9779.JPG  

 

 

               IMG_9781.JPG  

8号 ゴールデンシャワー

アーチの反対側は黄モッコウです。

          IMG_9782.JPG  

黄モッコウのボリュームに比べたら、随分貧弱ですね。(笑) 

          IMG_9783.JPG 

ゴールデンシャワーは庭造りをお願いした業者さんが選んで植えてくださったものです。

かれこれ5年半経ちますが、株はあまり大きくならないです。

          IMG_9784.JPG 

ここまでで、第8号が開花しました。 

カウントアップはバラの数の再確認にもなるので、できるところまで数えていきたいと思います。

 

 

 新苗で迎えたばかりのパパメイアンも咲きました。

          IMG_9762.JPG 

朝7時の様子です。

          IMG_9764.JPG

10時半にはしべまで見えるほど開きました。

          IMG_9771.JPG

香りを嗅いでみると・・・とってもいい香り!噂通りでした。

 

 

 宿根草のシランも見頃になりました。

          IMG_9773.JPG

年々増えてボリュームが増してます。

          IMG_9774.JPG

          IMG_9712.JPG

 

          IMG_9775.JPG

薄いピンクのシランも。

          IMG_9776.JPG

          IMG_9711.JPG

濃いピンクと薄いピンクのどちらも前の家から引っ越してきました。

1~2本から始まったのが今はたくさんになりました。

それだけ時が流れたってことですね。

 

 

 今日は暑くなりそうだから、またバラの開花が進みそうですね。

ワクワクの毎日が始まりましたね~!  

 

 

↓↓↓ランキングに参加してます。応援クリックポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキングへ
 

 

     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.05 11:52:34
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.