1795878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.25
XML
カテゴリ:バラ

 雨が降ったり止んだりでお化けみたいになっているバラが多い今日この頃。

そんな時に去年の11月に迎えたロサ・オリエンティスの“わかな”が初めて開花しました。

今年通算124番目の開花です。

          IMG_1055.JPG 

他のバラが一斉に一番花を咲かせている頃には、ひっそりと静まりかえって葉っぱだけで蕾を一向に付けようとしなかったのに。

          IMG_1056.JPG

やっと咲きました。あまり綺麗とは言えないけど。

スリップスが入ってしまったみたいです。

今度はもっと綺麗に咲けるといいなぁ!

 

 

 キッチンガーデンの作業をちょっとだけしました。

          IMG_1052.JPG

ナスに支柱を立てました。

 

               IMG_1053.JPG

キュウリは余っていたオベリスクに誘引。

地面の雑草が丸見えですね。あっかんべー

でもね、百日草とか一年草の芽も出てきたので敢えて抜かないのもあるんです。

 

今日初めての収穫をしました。

          IMG_1066.JPG

ナス2本は先日収穫しなきゃと思って2,3日経ったら巨大化しました。

何に使おうかなぁ?やっぱり焼きナスかしら?ぺろり 

  

 

 

↓↓↓ランキングに参加してます。応援クリックポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキングへ
 

 

     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.25 14:21:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.