1795877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.14
XML
カテゴリ:バラ

 朝は降っていた雨が上がったかと思ったら、すごい晴れようです!晴れ晴れ晴れ

それでもお化けみたいになった花がらやコガネムシでボロボロのお花などカットしようとして庭に出ました。

でも、10分ちょっとでギブアップしました。ほえー

庭のあちこちでバラが返り咲いているけれど、手入れが間に合わない・・・(汗)

 

 今日はその10分ちょっと庭に出た中の1分くらいでチャチャッと撮った写真です。

          IMG_1281.JPG 

手前の“いおり”に圧倒されて殆ど存在感のないオデュッセイアです。

奥の赤いバラです。

今年の冬の終わりに大苗で迎えたロサ・オリエンティスのシュラブローズ。

ギリシャ神話由来の名前もステキですね。

 

          IMG_1282.JPG

波打つ花弁がいい感じ。。。

 

          IMG_1283.JPG

ダマスク系の強い芳香も魅力的!

 

          IMG_1285.JPG

朝露に濡れてました。

 

          IMG_1284.JPG 

横顔もなかなかでしょ?

 

オデュッセイアは手前のいおりが木立なので、これから後ろのフェンスに這わせようと思うのですが、丈夫で育てやすいバラということで、今後に期待したいバラです。

 

 

 久しぶりに読みました。

          IMG_1275.JPG

「あなたは、誰かの大切な人」(原田マハ著)

市の図書館で借りた短編集ですが、原田マハさんの作品はいつも温かくって、読むとホッとするし、癒されます。

「神様はちゃんとひとりにひとつずつ幸福を割り当ててくださっている。・・・」からの下りに感動しました。

日常のほんのささやかなこと、バラが咲いたとか、野菜が大きくなったとか・・・そんなことに幸せを感じていたいです。  

 

 

↓↓↓ランキングに参加してます。応援クリックポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキングへ
 

 

     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.14 11:27:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.