364976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・・・・・・・・・・・~薔薇や野菜を育てながら~

2017.03.17
XML
カテゴリ:キッチンガーデン
昨日に続いて今日も暖かくなりました。
そこで、外に出てみましたが今日も風が強い~!
でも、もう2週間前に準備してずっと待っていたので、
今日はキッチンガーデンにジャガイモを植え付けました。



植えたのは男爵1キログラム。
種芋を2~3個に切って、種芋と種芋の間に野菜用の堆肥を置いてから土をかぶせました。
2週間前にサクを切ったときは2列だけだったのですが、
種芋が植えきれなくて、急遽もう一列増やしました。
芽が出て、花が咲いて地上部が萎れてきてから掘り上げます。
芋掘り、楽しみだわ~!


ベロニカ・オックスフォードブルーがたくさん咲き出しました。



バラの下草として植えているので、近くのバラに散布した石灰硫黄合剤が白く残ってます。




ミニ水仙も年々増えて、庭のあちこちでたくさん咲きました。




この本読みました。



「僕らのごはんは明日で待ってる」(瀬尾まいこ 著)

切なくて優しくてほっこりする物語でした。

この頃、図書館で借りた本を貸し出し期間内に全部読み切るようになり、
延長申請が減ってきています。
この調子!この調子!スマイル

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキングへ
 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






Last updated  2017.03.17 13:18:38
コメント(4) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.