418091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・・・・・・・・・・・~薔薇や野菜を育てながら~

2017.03.20
XML
カテゴリ:庭の樹木
今日もいいお天気でしたね。晴れ
暑さ寒さも彼岸まで。これからは暖かくなっていきますね。
今日は少し強めの風の中、お墓参りに行って来ました。

帰宅して、庭のユキヤナギが咲いているのに気付きました。



うちの庭には意図的に植えたユキヤナギもあるのですが、あちこちから出て来て、
こちらも種が飛んで生えたものです。


アーモンドの花は開花までもう少しかかりそうです。



去年の実が枝にくっついていました。



この実を割るとアーモンドが出て来るのですが、去年は収穫したきり、そのままになってしまいました。
観賞用ということで、食べるのは買ったものでいいかなぁと。


キッチンガーデンでは、去年の枯れたニラの間から新しいのが出て来ました。



ニラはスーパーで買って冷蔵庫に入れておくと野菜室が匂うし、
時間が経つととろけてしまうので、使いたいときに使いたい分だけ切って使えるのが便利です。


蕗の薹は収穫しないうちにトウがたってきました。



ホットケーキミックスでお焼きもどきを作ろうと思っているのですが。。。


庭のバラからは新芽が吹き出しています。



一季咲きの春がすみ。

明日から暖かくなるのかと思いきや、明日は冷たい雨になりそうです。
油断して風邪引かないようにしないとですね。

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキングへ
 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






Last updated  2017.03.21 13:06:41
コメント(3) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.