443112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・・・・・・・・・・・~薔薇や野菜を育てながら~

2017.05.16
XML
カテゴリ:バラ
梅雨の走りのような日が続きましたが、今日は久しぶりに五月晴れになりました。晴れ
太陽の下でお花の写真を撮れるのは嬉しいですね。

いいお天気だったので、午前中、近所のお友達と、地域のチューリップ畑に
掘り起こしたチューリップの球根をいただきに行って来ました。
役員さん達が掘り起こしたたくさんの球根は欲しい人が持っていっていいことになっています。

色別に球根がまとめて置いてあり、色の名前を書いた立て札が立ててあるので、
私は自分の好きなピンクを中心にいただいてきました。


週末は3日間、昼間ずっと留守だったので、
バラの開花カウントアップが遅れてしまいました。

今日は、一昨日と昨日咲いて、今日撮ったバラの写真をアップしたいと思います。

まずは、14日に開いたバラから。



24番目の開花のペッシュ・ボンボン(トレリスの左)です。



デルバールの良く咲くバラです。







キッチンガーデンとその隣の花壇に植えているノイバラのロサ・ムルティフローラ。
主に接ぎ木の台木に使っていますが、今年は接ぎ木は全くしませんでした。





はつね(河本バラ)





ラ・マリエ

ちょっとブサイクちゃんですね。



そして、ここからは昨日開花したバラです。



ロイヤルサンセット



一昨年まで台木のノイバラが出て来てしまって、ゲンコツ部分からバッサリ切り落として、
去年は台木が出て来なかったのですが、今年はまた出て来てしまいました。
台木の花が終わったら、元から切り落とそうと思います。






名無しのバラその3





グラハム・トーマス(デビッド・オースチン)







バロン・ジロードゥラン(OR)



オベリスクから1本引っ張ってきたのがトレリスで咲きました。
うちのバロン・ジロードゥランは本当はあるはずの白い縁取りがありません。

迎えた当初はまだ若いからかしらと思っていましたが、
もう丸6年経ったから、これはこういう咲き方なんですね。

ここまでで、31株咲きました。
今日は暖かくなったから、またたくさんのバラが今年初めての開花を迎えています。
それは、また明日記録しようと思います。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






Last updated  2017.05.16 15:13:55
コメント(4) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.