431829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・・・・・・・・・・・~薔薇や野菜を育てながら~

2017.05.17
XML
カテゴリ:バラ
朝からの雨が上がりました。
いいお天気は続かないですね。

今日は、昨日と今日開花したバラをアップします。

まずは、昨日撮った32番目の開花から。



シャングリラ

一昨年の秋に迎えてトレリスに誘引しています。




ブルー・フォー・ユー

ブルーガーデンと呼んでいるコーナーの一角に植えてます。
迎えて丸6年になるバラ。




あおい

今、瀕死の重傷にも拘わらず、健気に可愛いお花を咲かせています。
ちょっと触ったらポキッといきそうな状態です。
頑張って~!




ラプソディー・イン・ブルー

これもブルーガーデンに植えてます。




ガートルード・ジェキル




ボニカ’82



こちらは今日のボニカ’82




バタースコッチ



くすんだ黄色が大人の雰囲気のバラです。




春がすみ(アーチの左半分)



上の方に咲いたので、今日、椅子の上に上がって上を向いて撮りました。




セシル・ドゥ・ボーランジェ




バフ・ビューティー



以上昨日咲いたバラの写真でした。

ここまでで41株咲きました。


そして、ここからは今日咲いたバラです。

42番目のバラは・・・



プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

雨でもプリンセスは美しい!




ロココ

実はもう少し早く咲いたロココもあったのですが、虫食い(?)で残念な姿だったので、
開花をなかったことにしてしまっていました。

今年は咲くのが遅かったのに、虫だけはしっかりといます。しょんぼり




ディスタント・ドラムス

迎えて丸6年経ちましたが、シュート(2本)が増えも減りもせず、
微妙な成長具合です。
今年辺りは是非頑張って太らせたいなぁ!


そして、今日最後45番目の開花バラは・・・



ジャック・カルティエ

フ~ッ、やっと追いついたぁ!

今日もオンパレードでした。スマイル

毎日、バラの開花カウントアップをしていますが、
去年はどうだったのだろうと、振り返ってみると、
去年の5月17日はちょうど100番目のバラが咲いていました。
今年は、3月の寒さが影響して開花が遅れてしまったのですね。

ここ2,3年はバラの数が増えて、カウントアップに追われちゃっているので、
今年はもっとじっくりとバラと向き合っていきたいなぁと思います。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






Last updated  2017.05.17 15:51:40
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.