405162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・・・・・・・・・・・~薔薇や野菜を育てながら~

2017.05.18
XML
カテゴリ:バラ
一昨日の夜から皇室のおめでたい話題でTVも新聞も持ちきりですね。
小さい頃の真子様のVTRが流れて思わず、顔をほころばせてしまいました。
あんなに可愛かった方がもうそういうお年頃なんですね。

さて、今日は全国的には晴れのお天気のようですが、
関東甲信越だけ、大気が不安定なようです。
家の周りも朝から雨です。雨

せっかく咲いたバラも雨に濡れそぼって、かなり残念な姿になっています。

そんな中、今日は1株だけ、開花しました。



ツルブルームーンです。

白いオベリスクに誘引していますが、
誘引しきれなかったシュートをフェンスの方にも誘引しました。






道路側から見たところ



水も滴る・・・いいバラとは言えないですね。
雨ばかりでちょっとデリケートなバラは可哀想。

毎日開花ラッシュでしたが、今日はこのバラだけでした。





フレグラント・アプリコットは満開が近づいてきました。




マゼンタは秋まで良く咲いて花持ちもよく、香りも楽しめるバラです。





誘引していた部分が綺麗に枯れてしまったクレア・オースチン。
でも、ゲンコツからまっすぐにシュートが伸びてきました。

はたして、このシュートはクレア・オースチンなのか、
それとも、台木なのか?
もう少ししたら判明しますね。ドキドキです。どきどきハート





クックパッドのレシピで炊飯器で作れるカステラを作ってみました。
しかも、ホットケーキミックスを使って超簡単にできました。
美味しいかどうかは、食べてみてからのお楽しみ・・・ぺろり



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






Last updated  2017.05.18 11:18:26
コメント(7) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.