364254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・・・・・・・・・・・~薔薇や野菜を育てながら~

2017.05.19
XML
カテゴリ:バラ
今日は朝からいいお天気!
雨が多い今日この頃だったので、こういう日は嬉しいですね。

ここのところの寒さと先週末の忙しさの疲れのためか、
喉が痛くて風邪気味なので、昨日から風邪薬を飲んでいます。

気持ちの良い朝だったので、今日は早朝からカメラを持ってバラの写真撮影をしました。

バラの開花カウントアップの続きです。

今日は47番目のバラから。



プリ・P・J・ルドゥーテ(ギョー)



中心がアプリコット、周りがピンクの香りもいいお気に入りのバラです。



48番目



イントゥリーグ



6年前、国際バラとガーデニングショウで買って来たバラです。



49番目



名無しその4





50番目



たそがれ







51番目



ローズ・ポンパドゥール(デルバール)
アーチに誘引していますが、今、瀕死状態です。
何とか生き延びて欲しい!



52番目



シャルル・ド・ゴール





53番目



ロサ・ダマッセナ



ブルガリアのバラの谷由来のダマスクローズ。

8年半前、とある化粧品の通販会社からのプレゼントで我が家にやって来ました。
ローズオイルなどの元になるバラです。
香りが素晴らしいです。ピンクハート

1年にこの時期しか咲かないので、咲いたときには毎日このバラの香りを嗅いで楽しんでいます。
今年もその季節になったのだと改めて実感します。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星






Last updated  2017.05.19 10:04:55
コメント(3) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.