1764446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.12
XML
カテゴリ:お出かけ
今日は曇っていますが、とても蒸し暑いです。
一時的にパラパラッと雨も降りました。

そんな中、近所の同じコープ会のお友達と3人で、タカキベーカリー学習会に参加してきました。
うちから約25キロ北にある中之条町のとある場所に
東京からタカキベーカリーの方が講師でみえて、簡単な調理もして美味しいパンの焼き方、
パンに塗るディップの作り方など学習してきました。



基本、冷凍で配達されるパンを自然解凍して、
そのまま食べたり、オーブントースターで焼いたりして、食べ比べました。

パンを焼く時に2分間の余熱が必要だったってご存知でしたか?
余熱をした方がふっくら美味しく焼けるんです。

いろんなパンを試食して、写真は〝石窯で焼いたライ麦ロール”を使ったパングラタンです。



とても美味しくできました。ぺろり

写真を撮り忘れましたが、ミニトマトとオリーブオイルを使ったディップもとても美味しかったです。

パンのお土産もたくさんいただいて、すぐに使えそうな調理法も教えていただいたので、
早速うちで試してみようと思います。


<今日咲いているお花たち>



シューラ・ネージュ




フォール・スタッフ




ガートルード・ジェキル




カラー




ギボウシ


今朝も水遣りの時にゴマダラカミキリを見ました。
もう、うちの庭に住み着いているのかしらと思うほど、毎日当たり前にいます。
お願い!大事なバラに卵を産み付けないでね、と祈るばかりです。



応援クリックをしていただけると幸いです。

にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします。↓

人気ブログランキング

 
 
     星  コメントもお待ちしてま~す! お友達になってください! 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.12 14:30:28
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.